第九♪

テーマ:ブログ

「酒は大七」という看板はよく見ますが今日は「第九」のお話で~す音符

年も押し詰まってくると「第九」の演奏曲が聴こえてきますが先日の12/23の休日に演奏会に行って来ましたよチョキ

クラッシックは歯医者さんの待合室でしか聴いたことが無かった「わたす」ですが。(汗!)

昨年、伯母に誘われて初めて「第九」を生で聴いたのですが、今年も伯母から「仙台フィル」の特別演奏会の招待券をプレゼントしてもらっていたのです

去年も大合唱のところでは感動したのですが今年はさらに大感動ビックリマーク

会場も違ったので音響も違うのかもしれませんが指揮者とオーケストラと合唱団の歓喜の歌声が見事に一緒になってチキン肌(クリスマスなので・・・)ものでしたぁ~☆

まったく人の声は最高の楽器ではなかと思えるほど美しく力強い振動となってビシビシ自分の体に入ってくるような感覚!ブラボ~ラブラブ(男の子)(そういえばバリトンの人がパパイヤ鈴木にそっくりですたぁ~・笑)

ちょっとは第九の歌声でメタボな体も浄化されたのではないでしょうか(笑) 友達と来ていた伯母に御礼を言って会場を後にしましたよペコペコ

会場を出ると調度仙台の街中は「光のページェント」が点燈する瞬間星

サンタのパレードも始まって可愛いサンタさんやちょっと?なサンタさんもたくさん歩いてましたよサンタ2次の用事もあったので雰囲気だけパチリデジカメ

さ~て、クリスマスも終わっちゃうともう今年もカウントダウン(汗!)

残りの「おすごと」がんばりましょ~アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/25 15:24
    クリスマスおめでとうございます!
    第九は感動でしたね。
    体がこれでスリムになれるならずっと聞き続けたいです。
    サンタさんたちも可愛いですね。
    お仕事頑張ってくださいね。(*^-^*)ニッコリ☆
  2. 2009/12/25 15:56
    ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆
    こうさんの妻です!ブローロさん、素敵なクリスマスを過ごしてたんですねぇ♪
    光のページェントも、もう何年も見てないなぁなんて・・・、来年あたりは、家族みんなで遊びにいきたいなぁと思ってます!
  3. 2009/12/25 17:42
    どこで 大工さん出てくるのかと
    ハラハラ ドキドキでしたが
    チキン肌で 笑わせて頂きました~!

    緊張が 笑いを誘うって 昔 枝雀師匠が言ってました~
    はははっ!”
  4. 2009/12/26 09:58
    マイマイさんへ
    あははっ!まだ着物の後姿しか拝見していませんが~(笑)
    あんなに大勢の迫力ある合唱は初めてでした!
    本当に「歓喜の歌」です☆
    息子さん帰ってきましたかぁ~♪
  5. 2009/12/26 10:01
    クリスマスおめでとうございました~(笑)
    ブログからlisserさんのサンタさんも全国に増殖してましたネ♪(笑)
    今年も もうすぐ終わっちゃいますネ☆
    「おすごと」頑張りましょう~!
  6. 2009/12/26 10:04
    こうさんの妻さんへ
    おはようございま~す♪
    是非いらしてくださ~い!
    ページェント観てゆりあげの朝市なんてどうですかぁ?(笑)御案内いたしますよ~♪
  7. 2009/12/26 10:09
    山形の に~のさんへ
    あははっ!
    「大工」は頭を過ぎりましたが文章が繋がらなくて(笑)
    に~のさんから突っ込み来るような気がしてましたぁ~!あはっ♪(←嫉妬させよう!・笑)

    演奏頑張ってくださいネ☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/37084