虹の向こうは♪

テーマ:スウィーツ部だより
「虹だ目

9時だぁ~。。。。朝の。。。。かえる汗!!!

携帯電話のコマーシャルなら「3時だぁ♪」なのに~(笑)

ジュンちゃんとキョっさんに今日から入る現場へ打ち合わせに行く途中に「虹」が掛ってましたよん。

「虹の向こうは♪ 晴れなの か~しら♪ 」   などと唄ってる場合じゃありません!(笑)

本当は3時のおやつに紹介したかったのですが。あはっ♪

ジュンちゃんの秋田のお土産プレゼント 「豆腐のロールケーキ」だそうで~す音符  

実はジュンちゃん、昨日まで秋田へ出稼ぎに行ったましたぁ~。

ジュンちゃんの義兄である保原氏はユニット工事の職人(高校ラグビーで花園までいったナイスガイ☆)で腕のよさと人柄からあっちこっちと引っ張りだこ。

今回フェンス工事の応援SOSで2日間お手伝いに行ってたんです。(片道5時間ご苦労様車

皮のスポンジに豆腐を使用した低カロリーで甘さ控えめ。ちょっと固めの食感は懐かしい感じでしたよぉウインク(男の子)

サトさんとお先に頂ましたぁ~コーヒージュンちゃんご馳走様~!!

(シャナセナままさ~ん♪わかりましたかぁ~?サトさん買っちゃいましたよんチョキピンクが良かったらしいのですがカップに合わせてオレンジにしてみたそうで~す・笑!)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/21 14:16
    今、外は虹が見れてもよさそうな天気です
    黒い雲の隙間から陽が少し差し込んできて
    霧のような雨が時々降っています
    虹がでてもよさげです
    言われなければ、豆腐が使われているとは
    気づきませんね。
  2. 私もこの間、キレイな虹をみました!
    虹って不思議ですよねぇ・・・
    豆腐のロールケーキ美味しそうです!
    「低カロリー」という響きに弱いすがっちなのでしたぁ。
  3. 2009/11/22 19:11
    虹の都仙台ちいです 日本1らしいですね!でもあんまり見ないから ちいもブローロさんみたいに 虹には あぁ~~~~虹だぁ~っと・・・写真三昧 でも上手に撮れないちいです とっても綺麗に撮れてますねぇ~・・・って仙台の虹?
  4. 2009/11/23 10:49
    曽根ちゃんさんへ
    分かってくれて超ウレピー♪(笑)
    うちのサトさんも光り物がお好きなようで・・・!!!

    原材料に豆腐粉?!って書いてありましたよん。
    そうそう蔵王町というところでは豆腐を作った後にできる「おから」を使った「おからドーナツ」っていうのもありま~す!(呼びながら捜しまくってます!・汗)
  5. 2009/11/23 10:55
    toledoさんへ
    「わたす」の他にも「福井のがいこうやさん」や「すがっち」さんのブログにも綺麗な虹の画像が載ってましたぁ♪
    虹が出やすいお天気だったのでしょうかねぇ☆

    そうなんです。見た目には分からないですが
    生地の中に練りこんで作ってるんでしょうかネ♪
  6. 2009/11/23 11:00
    マイマイさんへ
    ええ♪そういう虹も綺麗ですよネ☆
    スプリンクラーの散水してるところなんかにも見えたりしますよねぇ。

    あははっ!たしかに~。最近皆さんからそう言われます!。。。何屋さんでしたっけぇ?(爆!)
  7. 2009/11/23 11:07
    ㈱六光園 Staffさんへ
    すがっちさん♪こんにちわ~!
    すがっちさんの虹も拝見しましたよぉ♪
    とってもはっきりして綺麗な大きな虹でしたねぇ☆
    良いことあるぞ~(笑)

    あははっ!「低カロリー」には手が伸びてしまいますねぇ~(笑)
    その文字に安心してしまってすごい量を食べてることに気づいた時の冷や汗。。。。爆!
  8. 2009/11/23 11:13
    ちいさんへ
    そうらしいですねぇ♪
    「虹がいっぱい見れる街」ってなんか素敵ですよネ☆
     それを二時(ニジ)に見られる事を狙っているのですが。。。。爆!

    残念ながらこの虹は富谷町で~す♪
  9. 2009/11/24 15:37
    いつも美味しそうですね~^^ ウラヤマシイ
    昔秋田県に住んでいたことがあるのですが、
    そのお菓子見たことがないんです!!
    新しいお菓子でしょうか???
    まだ友人が秋田に住んでるので、遊びに行ったときに探してみようと思いました♪
  10. 2009/11/25 07:52
    マサミガーデンさんへ
    え~っ!秋田に住んでらしたんですかぁ?!
    「金満」とかも美味しいですよネ♪
    このロール菓子はジュンちゃんが帰り道に「道の駅」で買ったようですよ。
    比較的新しいものかもしれませんネ☆
    秋田に遊びにいらっしゃる時仙台にもお時間有ったらど~ぞ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/33772