アトラスとピンコロマン♪

テーマ:ブログ
8/23付けの山形の に~のさんのブログのタイトルと同じです!(笑)

ブログを始めて間もなく「ピンコロマン」を紹介したら に~のさんから「ピンコロロマン」と名付けて頂きとっても嬉しかったものですラブラブ(男の子)

時々ブローロの陰のスタッフとして登場してましたが に~のさんのブログで「アトラスとピンコロマン」を読ませて頂いた時にネタを思いついていたのですが。。。。ひらめいたウインク(男の子)

いつかアップしようと思っていたらあっという間に2ヶ月近くも経ってしまいましたぁ!!汗(男の子)

アトラスはギリシャ神話でゼウスからなんかの罰として天空を落ちてこないように支え続けることを命じられた巨人の神だそうです。(に~のさんのブログより)

どちらも ひたむきに一つごとを黙々と続けている姿勢が共通しているような気がしますネ!

で、思いついたのがこれです!

???さて、なんでしょうかぁ~?

答えはブローロのアトラス(2t ダンプ)の荷台で働いている「ピンコロマン」で~す♪

あはっ!  ダンプのアトラスって意味もよ~く分かりますたぁ!!!

え~~、ただ載せたかっただけで~~すペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/17 11:52
    私が 一番にコメントして いいものかどうか・・・・
    ははははは~~~~~!

    なるほど なるほどっ 確かあの時 いいネタを
    思いついたっ! と 仰ってましたね~~~!はははっ
    大笑いしました~~~~~!




    ピンコロロマンが アトラスの タイヤ持ち上げてたら
    満点大笑い大勝ですた~~~!  
    はははっ 惜しいっ!  って 採点厳し過ぎっ???
  2. ide
    2009/10/17 11:53
    まるで「痛っ!でも手を離せない うぉ! ぐぐぐ!」って、ぎっくりごしになった瞬間のような写真ですね。
  3. 2009/10/17 16:28
    山形の に~のさんへ
    あははっ!
    一番にコメントいただき恐縮です(笑)

    ダンプのタイヤも考えたんですがピンコロ外せなくてダメでしたぁ!(笑)あはっ♪
  4. 2009/10/17 16:31
    井出さんへ
    そうですねぇ!(笑)
    ピンコロマンの腰の具合がなんとも素敵なんですよ♪
    いつもの定位置のヌリカベの上で西日に照らされたお尻なんか最高です!(笑)
  5. 2009/10/17 16:33
    マイマイさんへ
    ありがとうございま~す♪
    褒められたんですよネ?!(笑)

    今宵、「ヒラメマン」になって来ま~す!(爆)
  6. 2009/10/17 16:37
    いつも思っていたんだけど・・・ピンコロってあの黒い物体の事じゃなかったんですね~(笑)四角い石のことだったんですねぇ~kikiさんから最近教わりましたぁ~ kikiさんと2人で こんな感じの石にトールペイントでお花のネームプレート作りたいねぇ~って語りましたぁ~ ってこういう事に使うんじゃないんでしょうけど・・・(笑)
  7. 2009/10/17 16:37
    曽根ちゃんさんへ
    やっぱり何事も腰が大事だす!(笑)

    それより曽根ちゃんマンの大鉢抱えてるとこ想像したら・・・・一人で受けてます!!!(笑)
    (できたら画像を☆)
  8. 2009/10/19 07:52
    ちいさんへ
    おはようございま~す!
    そうなんです「ピンコロ」は御影石で出来た四角い部材なんですよ。ピンコロマンが押しているのは白御影で他にサビ色のものも有りま~す。
    美濃クラフトさんという表札のメーカーさんで扱っているんですよ♪体の部分はアイアンで出来てま~す(笑)
  9. 2009/10/19 08:08
    うめさんへ
    観てますよ♪
    たしかコンペイトウが大好きなヤツですねぇ!
    トトロに出てくるマックロクロスケみたいなキャラクターですよネ(笑)
    な~るほどぉ~!
    子ども達も好きで良く観せられてたので懐かしいぃ~!!
  10. Rui
    2009/10/19 11:34
    同じく、ピンコロって石のことなんですか?
    ずっと、「ピンコロマン」という名前だと思ってました。名前だけど??
  11. 2009/10/19 13:33
    Ruiさんへ
    はい、一般的には90×90×90㎜の立方体の石材で御影石のものを言いましたが最近はいろんな色の石材で同様のものがあります。
    「わたす」的に解釈するとピン(一人、一個)でコロっとしてるからではと。。。。?!(笑)

    最初にブログに紹介させていただいた時に「山形の に~のさん」に「ピンコロロマン」と呼んでいただいたんですよ♪(に~のさんってロマンチックでしょ!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/30224