口八丁 手八丁♪

テーマ:スウィーツ部だより
え~っ、ブローロのスウィーツ部 部長のサトさんから頂きましたよ音符

まずは以前もサトさんから頂いたことのある京都は「仙太郎」さんの栗が盛りだくさんの「栗きり」で~す

このお店はモナカも有名でしたよネ☆

で、お次はサトさんのお子さん達(娘さんと息子さん)が先日F1ジャパンオープンを鈴鹿サーキットに観戦に行かれたときのお土産で~す!

サトさん部長もお子さん達もF1が大好きなんですよ車

鈴鹿のお菓子はな~んかスピード感あるパッケージ!(笑)

ワッフルの形をしたクッキーで美味しかったで~す♪

もう一つは名古屋で見つけたらしい地域限定商品!グリコの「八丁味噌プリッツ」だぞ~チョキ

袋を開けると先日ご紹介した定義山で食べた味噌おにぎりの香りが漂ってきました(笑)

これはビックリビックリマークビールのお供に最高だと思いま~すビール

(実はサトさんの娘さんはブローロの東京支部特別部員なんですよ☆)

では八丁味噌味食べたところで「口八丁 手八丁」でいきますかぁ~(爆!)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/15 19:02
    栗は季節のお菓子ですね
    日本はいい国です 四季があり
    その季節のお菓子がある
    すてきな国です
  2. MISHINAです
    2009/10/15 21:41
    『口八丁 手八丁』のタイトルに
    釣られてやって来ました(笑)

    羨ましい~差し入れですね♪
    栗が盛りだくさんで美味しそう☆

    八丁味噌プリッツは始めて見ました!!
    私、生まれも育ちも、
    ずっと名古屋なんですが・・・
    見つけたら食べてみたいと思います☆
  3. Rui
    2009/10/16 11:00
    栗きり?
    食べたことないです。
    京都ですかぁ。京都展とかに出ないかなぁ。

    そうそう、この間初めて大阪の あの「ロール」を食べましたよ~~~味はもう~~♪
  4. 2009/10/16 17:40
    toledoさんへ
    ほんとうにそうですねぇ♪
    日頃当たり前に思っていますが日本に生まれて良かったぁ!(笑)
    実りの秋☆すご~くそれを感じますネ!!
  5. 2009/10/16 17:44
    MISHINAさんへ
    おぉ~!大物が釣れてしまいましたネ♪(笑)
    コメントありがとうございます。

    いっけん味噌味のプリッツ~?!と思いましたが食べたらこれがすご~く美味しかったですよ♪
    是非見つけて食べてみてくださ~い☆
  6. 2009/10/16 17:48
    マイマイさんへ
    さすが支部長!!!(笑)
    とらえどころが素晴らしい!

    んっ?!・・・・・「お菓子」と「おかしい」!今気づきますたぁ!!(笑)。。。いと おかし!(爆)
  7. 2009/10/16 17:53
    Ruiさんへ
    最中が有名なお店だそうですよ♪
    サトさんの娘さんお江戸にいらっしゃるので何とかデパートに入ってるそうで~す(笑)

    うっ!先を越されてしまったぁ!!!
    サトさんも食べてるしぃ・・・汗
    一人で一本いけそうでしたかぁ?(笑)
    た・べ・て・み・た・~・い(爆!)
  8. 東京支部特別部員
    2009/10/25 15:37
    お菓子ご紹介頂きありがとうございました!ほんのちょっとですいません;
    鈴鹿のお土産コーナーはタイヤのバームクーヘンとか車の型抜きクッキーとかサーキットにちなんだお菓子が多くて面白いです。地域限定プリッツは仙台のずんだポッキーが今のところトップだと思うのですが。旅行に行ったら地域限定スナックは必ず買います。
  9. 2009/10/26 19:15
    東京支部特別部員さんへ
    は~い♪おひさしぶりで~す☆
    いやいや、かえってありがとうございましたぁ!
    美味しく、楽しく頂きましたよ(笑)

    やばいっ!「ずんだポッキー」知らなかったぁ~(汗!)
    本部 部員としてはさっそくチェックしておきます!(笑)
    寒くなってきたので風邪など引きませんようにネ☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/29969