三代目♪

テーマ:ブログ
え~っ、先日は代休を頂いておりましたのでブログの更新もお休みさせて頂きましたぁペコペコ

さて、今 仙台は台風接近でな~んか凄い勢いで雨が降っています!雨

アジトの前には名取川に注ぐ笊川(ざるがわ)が目の前に流れているのですが雨の音が凄くなるたびにサトさんとちょくちょく眺めてしまいます目

どうか無事に早く過ぎてくれれば良いのですが。。。。汗!

本題ですが・・・・老眼鏡が先日壊れますたぁ汗ご覧くださ~いデジカメ

ご指摘される前に言っておきますが酔っ払って壊した訳ではありません汗(男の子)

先日、夜釣りに行った翌日TVを観ながら新聞を眺めようと老眼鏡を掛けようとしたら。。。。!!!

片方のレンズがありません(汗!)

どうやら夕べの釣りでハードに使用したせいかフレームのビスがはずれレンズをどっかに(たぶん女川港)落としてきたようです!

これで2回目です。。。。汗!

「おすごと」にもう欠かせないアイテム、老眼鏡(悲!)

慌てて新しいの買ってきましたぁ♪ これが三代目で~す(曽根ちゃん風)サングラス

1年半で3個目です。今度は大事に使いますので長持ちしてねぇ~☆

(ちなみにうちのジュンちゃんはブローロの二代目です・爆弾

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2009/10/08 15:41
    私は視力が2,0なので早めにやってきました。
    認めたくないけどヨン様のお店で去年メガネを買いました。
    でも、今まであまりにも目が良かったのでメガネは苦痛であんまり使ってないです。

    ブログも目が厳しいなぁ・・・もうだめ~という時がよくあります。今日もそうでした。(汗)

    素敵な眼鏡ですねぇ。
    ヨン様のお店じゃなさそうですね(笑)。
  2. 台風は大丈夫ですか?
    レンズの取れたメガネも気になりますが、ワインも気になった、すがっちなのでしたぁ~
  3. 2009/10/08 21:00
    眼鏡の要らない人生を 経験してみたい

    あっ! どうもにーのです!

    私は 加川さんと全く逆で

    近視の眼鏡を 外すと 手元がよく見えます!

    ですから 眼鏡なしで 図面書きます! ははは~!
  4. 2009/10/09 11:26
    だめだこりゃぁ~ おもしろすぎますぅ~!(爆)メガネは車の運転の時だけなのに それでも壊してしまうので その気持ちは分かりますぅ~ 女川に落としたかもぉ~って お魚のエサにしちゃったんですねぇ~ しかも・・・カタッポって!(爆)  
  5. 2009/10/09 13:35
    マイマイさんへ
    ご主人さんもやっちゃったんですねぇ!(笑)
    「わたす」だけじゃなかった。あはっ!

    台風は特に被害もなく無事過ぎ去って行きましたぁ(ほっ♪)
    でも被害にあわれた方大変ですね。
    自然には勝てません☆
  6. 2009/10/09 13:41
    うんうん、「わたす」も視力が良い方だったので分かりますぅ!(笑)
    視力が良い人の方が早いんだそうですね。
    「わたす」の場合、お客様ところでカタログが見づらくなって気づきましたぁ(汗)

    そうです♪ヨン様のとこでなく「ケ・ヨンホン」ブランドでホームセンターで売ってますたぁ!(爆)
  7. 2009/10/09 13:44
    すみません!(汗)
    先ほどのコメントはRuiさんへで~す!
    (老眼鏡しないからぁ。。。。笑!)
  8. 2009/10/09 13:50
    ㈱六光園 Staffさんへ
    すがっちさん♪こんにちわ!
    台風大丈夫でしたよ☆そちらも大丈夫でしたかぁ?

    よくぞお聞き下さいましたぁ!(誰かワインの事突っ込んでくれないかなぁと思ってましたぁ)
    このワインは我が愚息が誕生日の時に彼女と選んでプレゼントしてくれたイタリアのワインです!
    とってもまろやかでスッキリしたのみ口で美味しかったんですよ~☆
  9. 2009/10/09 13:55
    andSさんへ
    andSさんのメガネ掛けたとこ見てみた~い!(笑)
    似合ってると想像するんですが!?

    寝る前に掛けてそのまま寝ちゃうってことは無いのですかぁ?
  10. 2009/10/09 14:04
    山形の に~のさんへ
    真逆の「マガネ」ネタでしたねぇ!(笑)
    「わたす」の方は「まったり勝負(釣り編)」ってとこですが♪あははっ!

    に~のさんはコンタクトはなさったこと無いのですかぁ?
  11. 2009/10/09 14:10
    曽根ちゃんさんへ
    あははっ!
    無意識のうちに曽根ちゃんのメガネの画像が焼きついていて選んじゃったのかも!?(笑)
    曽根ちゃんがオチビさんに壊されるのが先か「わたす」がまた壊すのが先か競争しますかぁ~!(笑)
  12. 2009/10/09 14:14
    ちいさんへ
    お腹の中にレンズが入ったお魚釣ったら御連絡お待ちしております!(爆)

    「おすごと」時より知らず知らずハードに使用してるんですねぇ。無我夢中って言うそうです。。。。汗!
  13. 2009/10/09 14:20
    山形の に~のさんへ
    「マガネ」ではなく「メガネ」ですよネ!
    あははっ!間違いですぅ~~(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/29314