初秋のブローロ♪

テーマ:みどりのおもちゃ箱
9月に入ってブローロの展示場の庭もめっきり秋の気配になってきましたぁ♪

相変わらずのバタバタが続いてましたが「忙中閑有り」でちょっと緑のお仲間さんたちをご紹介しましょうネ音符

まずはジュンちゃんが植えた「黄色いミニトマト」(品種は忘れてしまいますたぁ・汗!)一番たくさん食べたのは「わたす」ですかえる(笑!)

もうこれで最後かな?

隣にはまだ頑張って咲いている「ラベンダーセージ君」

それから「シュウメイギクちゃん」は白花が好きなのですが去年苗を購入した時にもうなくてご縁でブローロに来ていただいた薄桃色のピ-チちゃん♪
一輪咲き始めましたよ~花

飾り台の上には去年「しゃちょう」のお友達から頂いたたぶんツユクサの仲間だと思うのですが。。。!朝露がいっぱい着いてましたぁ♪

去年の暮れに霜にあててしまい本体はダメにしてしまったのですがペコペコ切って花瓶に刺してた枝が根を出してたので鉢上げしたら見事に復活しましたぁ!

最後にご登場は先日やはり「しゃちょう」が山野草好きのお客様から頂いてきた「シラサギ草」で~す

本当にシラサギが飛んでるような花のかたち目!!!自然て凄いなぁ~と感じさせられる植物の一つですネ☆

まだまだお花の少ないブローロのお花ちゃんたちですがとっても癒されてま~す♪ウインク(男の子)(笑)

おっと!「おすごと、おすごと!!」かえる
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/04 14:16
    いちばん、気になつたのはサギソウです
    あの形、なんともいえませんね、
    本当に、サギが飛んでいのように見える花です
  2. D's Garden 山崎
    2009/09/04 19:22
    黄色いトマト、私の自宅にもたくさん実りましたよ~!
    おかげで毎日お弁当の中に入っていました^^
    実りの秋も間近ですね☆
  3. Rui
    2009/09/04 20:33
    ホント、白いサギが飛んでますね。

    どうしてこういう形なんだろう~って凝視してしまいますね。

    しかもいっぱい飛びそうな予感。

  4. 2009/09/05 11:44
    マイマイさんへ
    お花の借景ですネ♪(笑)
    山野草もお好きな方は凄いですよね☆
    うちの「しゃちょう」も大好きでご自宅にな~んか珍しいのいっぱい育てています。今度取材してきます!(笑)
  5. 2009/09/05 11:48
    toledoさんへ
    ほんとうにビックリですよネ!
    実家への道すがらサギがいっぱい田んぼと川沿いにいます。今年はとってっも多いなぁと感じてるんですが。。。
    でも、このサギ草のようにいっぱいいたらちょっと怖いですネ(笑)
  6. 2009/09/05 11:55
    D's Garden 山崎さんへ
    コメントありがとうございます♪
    黄色いトマト、可愛いですよね。美味しいし!

    実りの秋・・・素敵な語感です!!(笑)美味しいものたくさん出てきてブローロには特に嬉しい季節です(笑♪)
  7. 2009/09/05 11:58
    Ruiさんへ
    自然の神秘ですネ!
    ほんと、じっと見つめてしまいます♪
    羽ばたいたらお知らせします!(爆)
  8. 2009/09/05 12:12
    曽根ちゃんさんへ
    ピンポ~ン♪(笑)最後の2個も「わたす」がしっかり頂きましたぁ!!

    お庭の草花にはほんと癒されますネ☆
    同じ草花でも毎日なにかしら変化があり、新たな発見もありますもんネ♪
  9. S54
    2009/09/05 12:59
    紫の葉の植物は「ムラサキゴテン」ですよぉ~(*^_^*)
  10. 2009/09/05 19:21
    S54さんへ
    「ムラサキゴテン」!
    ありがとうございます♪解らない植栽の名前があるとな~んかずっと気になってしまいます(笑)
    お陰でスッキリししましたぁ!
    なんかピッタリの名前ですネ☆
    また解らないのがあったら宜しく御願いしま~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/25687