夏は。。。?!

テーマ:みどりのおもちゃ箱
今日の仙台は気温が27,28度ほどまで上がってますが秋を思わせるような陽射しとカラッとした風が吹いていますクラッカー2

今年の夏は終わっちゃったんでしょうかね。東北は梅雨が明けなかったらしくジメジメとした天候が続きブローロの草花もなんか変ですかえる

7月に2年目のラベンダーを花が終わりかげんだったので切り戻していたのですが古窯レンガのアプローチの両脇に植えてた1株は日光不足と蒸れ蒸れで手遅れになってしまいましたぁダウン

対のもう片方は なんとまた花芽が上がり初秋にラベンダーとなっております?!

近くに「しゃちょう」が持ってきた野アザミも花後、同じように切り戻したのにまたしっかり咲いてるし。。。!

「シュウメイギク」は蕾が。。。。。?んっ!これは正常ですネ!!(笑)

ジュンちゃんが育てた黄色いミニトマト(品種は不明)はまだちょっと収穫できます♪

一番食べた人は「わたす」です。。。。汗(男の子)

夏らしい夏がないままに仙台は不順な天候でしたがここ一週間ほどは良い天気が続いています晴れ

こういう時にお庭の「水遣り」を忘れがちで今度は水切れで枯らしてしまいますから皆さんお気をつけあそばせっ!

最後にブローロのシンボルツリー:ヒメシャラのヒメコさんに訪れた「ツクツクボウシ」で~す♪

わかりますかぁ?ツクツクボウシの鳴き声が な~んか秋っぽい夕方です☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/08/24 20:54
    今日は、クーラーいらずの一日でした
    夕方からは涼しいというより少し寒い感じでした
    もうすぐ秋ですね、冬篭りの前にがんばらないと
  2. 2009/08/24 23:37
    今日は心地よい暑さでしたね 久しぶりにベランダが洗濯物でひしめき合いましたよぉ~ ブローロガーデンも秋庭へ進んでいるんですね ちいガーデンもさっそく今日水遣りをしました 消滅した子もいれば え?また咲いてる子 泣きながら宿題してる子もいました(笑) 
  3. すがっちです。
    今日は日差しがとても気持ち良かったのですが、今では冷たい風が吹いています。
    事務所内は半袖で寒いくらいです。
    もうすぐ9月・・・秋が近づいてますねぇ。
  4. 2009/08/25 18:03
    山形も そんな感じで夏が過ぎてしまいました!
    厳しい残暑が来るのかな?って 思ってたら
    お盆が過ぎたら 朝晩めっきり秋です。・・・



    真面目なコメントじゃ
    物足りませんか?・・・・・ はははっ!”#
  5. 2009/08/25 19:07
    toledoさんへ
    そちらはやっぱり雪が多いのですか?
    宮城は東北の中では温暖で(中途半端とも言われてます。。。笑)篭らなくとも大丈夫かなぁ(笑)
    でも、季候の良いうちに頑張らなくちゃですネ☆
  6. 2009/08/25 19:11
    ちいさんへ
    ほんと今日は良いお天気でカラッとしてましたネ♪
    でも水遣り大事な今日この頃で~す!

    いろんな子がいますがアジトで見積とプラン作成が進まなくて泣きそうな「わたす」もいま~す。。。汗!
  7. 2009/08/25 19:14
    マイマイさんへ
    夏、終わっちゃいますが・・・ウフッ♪「食欲の秋」「天高く馬肥ゆる秋」が来ま~~す!!!(爆?!)
  8. 2009/08/25 19:18
    ㈱六光園 Staffさんへ
    すがっちさん♪お疲れ様で~す!
    日本列島はなが~いですネ☆
    そろそろ「わたす」もお腹出して寝ていられませんネ(笑!)
  9. 2009/08/25 19:24
    山形の に~のさんへ
    あははっ!真面目なコメント恐れ入ります!!(笑)
    山形のあつ~いフェーン現象が治まれば宮城も本格的に「秋」確定ですネ(笑)
    BBQ出来ずに夏が終わっちゃたので「芋煮会」で対決ですかね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/24581