懲りずにカレイ釣り♪

テーマ:釣り部だより
皆さん♪お久し振りで~す!

ブローロも今日から「おすごと」開始です!お盆休みは如何でしたかぁ?

休み明けの最初のブログは休み中に行ったカレイ釣りのお話からスタートいたしましょう。

以前にも船のカレイ釣りをご紹介しましたがこのお休みにうちのジュンちゃんと8/14日に懲りずに行って来ましたヨ♪

お盆休み前までバタバタと「おすごと」してたので釣りに思うように行けてなかったので数が釣れるカレイ狙いで欲求を満たそうということで(笑!)いつもの「きくしん丸」さんに今回もお世話になりましたぁ!船

まず最初にこの写真をご覧下さ~い目さてこれは何でしょうか?

実は先日の8/16は「わたす」の40代最後の誕生日でありましてお盆休み前にジュンちゃんが手作りで作ってくれたカレイ釣り用のエサ箱でプレゼントしてもらったのです!(感謝♪)

(キョっさんからも釣りのルアーや小物入れ、サトさんからはペンケースとオイスイ日本酒☆を頂きましたぁ!!みんな ありがとう!!!プレゼント

で手作りエサ箱をセットした「わたす」のキタキタカレイ竿のタックルの勇姿をど~ぞ!(笑)

ちょっとうねりがありましたが天気もよく今年感じられなかった数少ない真夏の一日でしたよ晴れ出港から約一時間、ポイントまで走ります 

釣り開始が朝の6時で終了が12時なので約6時間!おもりを底に着けたら小突いてカレイを寄せて誘って聴いて喰わせてあわせる・・・・わかるかなぁ?(笑) この動作をひたすら6時間。結果、「わたす」は75枚、ジュンちゃんは綺麗な「ハナダイ」を1匹とカレイが63枚!ふ~~っ!   

多点掛け(仕掛けの針は2~3本に複数魚を掛けること)が少なかったので100枚の大台は超えられませんでしたがまずまず充実の釣果でしたぁアップ

昨夜はサトさんから頂いた大吟醸をキリリと冷やしカレイの塩焼きでお休みの最後の晩餐を頂きましたヨ☆

お休みと仲間の好意と大自然の恵みとちょっとだけついでにマイバースデーに乾杯の夜ですたぁお酒(笑)

また楽しく釣りが出来る様に今日からまた「おすごと」がんばりま~す!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/08/17 15:50
    カレイ美味しそうですね  羨ましいけれど
    6時間以上も波の上なんて想像しただけでも
    酔ってしまいそうです 船にお酒に弱いです。
  2. 2009/08/17 19:38
    お誕生日おめでとうございます!! かんぱぁ~い!! ブローロさんも お休みを 満喫したようですねぇ~ ちいもお盆休みはお天気がよくて 夏の大3角形を飽きるまで眺めることが出来ましたぁ~ おすごと がんばってくださいね!! 
  3. 2009/08/17 21:25
    なんとも気のきいたプレゼントで。。。!
    ブローロさんの心、おみとおしですね。たしか、一人旅にでられたはずが。。。なぜか、やっぱり!
    そんな気はしていましたけど。
  4. 2009/08/18 08:17
    toledoさんへ
    天気は良くなったのですが多少うねりが残っていて慣れてる「わたす」でもちょっときつい海でしたぁ。
    酔い易い方はダウンされてた人もいましたね。
    漁師さんは凄いなぁと思っちゃいます!
  5. 2009/08/18 08:21
    ちいさんへ
    ありがとうございま~す♪そして、お帰りなさ~い!!
    御充実様のお休みでしたねぇ☆
    お庭のおすごとも頑張ってくださ~い(笑)
  6. 2009/08/18 08:26
    タップハウス staffさんへ
    あははっ!そんな気がしてましたか(笑)
    一人旅に出てたのはブローロの陰のスタッフ=ピンコロマンですよん♪何処に何しに行ってたのか聞いておきますネ!(笑)

    うちのジュンちゃんはとっても優しいんですヨ♪
    ありがたいですね☆
  7. 2009/08/18 08:38
    曽根ちゃんさんへ
    おはようございます!お休みどうでしたかぁ?

    ネズミ先輩は49歳になってしまいましたぁ。
    四苦八苦で始終苦しまないように(笑)注意して行きたいと思っとりやす!(笑)
    あっ!それから始終臭いとも言われないようにネ。
    加齢臭でなくカレイ臭?!(爆)
  8. 2009/08/18 09:43
    大量じゃないですか!!??
    私も先日友達と夜釣りしてきましたよ★
  9. 2009/08/18 11:49
    きりちゃんさんへ
    大漁でしょ♪(笑)
    でも一昨年は134枚で会社の釣り大会を制しました☆

    夜釣りは何を釣りに行かれたのですか?釣れましたかぁ?ブローロのスタッフはみな夜釣りが大好きなんですよ♪
  10. 2009/08/18 11:55
    マイマイさんへ
    ありがとうございます!
    皆、気を使ってくれて(笑)嬉しいです。昔から休み中が誕生日の寂しさを感じてましたからね(笑)
    カレイも気を使っていつもより釣れてくれたんですネ☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/23902