とうきびゲットン♪

テーマ:うまいもん部だより
いや~っ!梅雨が明けてないのにあつ~い!(汗)

本日もあっち行ったり、こっち行ったりでやっとこさアジトへ辿り着きましたぁ。汗(男の子)

こんな暑い日はアイス?、カキ氷? もいいですが・・・・「とうきび」今年初物ビックリマークいただきましたぁ!!

「とうきび」「とうもろこし」・・・皆さんの所は何て呼んでますかぁ?

「わたす」のおやじ様は。。。。「とうちびぃ」食べっかぁ?と言ってますぅ(笑)

御願いだから「とうちび」歯に付けて笑わんでくれぃ!!爆弾

サトさんが茹でたの持って来てくれましたぁ♪冷た~い麦茶で頂きましたよん♪

甘くて柔らかくてとっても美味しかったで~す!サトさん ごちそうさまでしたぁ♪

大きくて~も「とうチビ」、9本で~も「トウちび」。。。。。汗!!!(暑くて壊れてきたかぁ・爆!)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/15 19:09
    個人的には
    (とうもろこす)かも(笑)
    おおしマン
  2. 2009/07/15 19:34
    9本食べて トウキビですか
    梅雨明けは、トウキビ・モモ・スイカ
    美味しいくだものがいっぱいで
    嬉しい季節です。
  3. 2009/07/15 22:17
    とうきび、昨日食べましたよ!
    お客様からの頂き物です。とっても美味でした!!
    大好物のひとつです!
    大好物がありすぎて、困りますぅ!
  4. 2009/07/16 07:52
    マイマイさんへ
    おはようございま~す♪
    今日も暑くなりそうな仙台です(予報32℃)
     
    やっぱり朝採り新鮮なのが甘くて美味しいですよネ!
    昔と違って「とうチビ」(笑)も随分甘くて柔らかくなりましたよね~♪
  5. 2009/07/16 07:56
    おおしまなひとびとさんへ
    おおしマンさん♪おはようございます!
    「とうもろこす」ですかぁ♪そちらは標準語だと思ってましたぁ!(笑)
    その土地土地の呼び方で食べるのが一番美味しいですネ☆
  6. 2009/07/16 08:00
    toledoさんへ
    あははっ!さすがに9本までは食べてはいないんですけどぉ(笑)
    そうですね、モモもスイカも美味しい季節!
    この夏は果物で糖分補給しましょうかネ♪(笑)
  7. 2009/07/16 08:08
    曽根ちゃんさんへ
    ちゃんとノートに書きましたかぁ(笑)
    なるほどぉ!読んでたらサトウキビの飴、食べまくりたくなってきましたぁ!!(爆)

    味噌汁も全国でいろんな呼び方あるんでしょうね?(集めたら面白そう♪)
    「わたす」んとこでは「おつゆ」、「おしる」とか「おみょうつけ」とかも言うかなぁ☆
  8. 2009/07/16 08:12
    タップハウス staffさんへ
    右に同じです!!(笑)
    困るけど嬉しくもあります♪(爆!)

    今日も暑くなりそうですね。そちらは昨日も暑くて大変だったでしょうね?
    体調管理に気をつけてガンバリましょー!!
  9. 2009/07/16 12:06
    私のおばあちゃんはトウキビですかね、うちの家族はもろこしかな?笑
    もうそんな季節かぁ、今年はうちの畑にとうもろこしが1本しかなくて残念でした><
  10. 2009/07/16 17:48
    ブローロさん、お疲れ様です☆
    甘くておいしそ~なとうもろこしですね♪
    ランチはお腹いっぱい食べたのに
    もうお腹すいてますよっ・・・ははっ

    昨夜、きゅうりに味噌をつけて食べて
    夏を感じましたよ
    もちろんビール飲みながらで~す
    だって昨日、神奈川は32℃もありました!!
    (飲み過ぎたのは暑さのせいではありません)

    ただいま修復中でございま~す

    By シャナセナまま
  11. 2009/07/16 18:02
    とうちび!美味しそう~。
    毎年暑い日なんかは焼とうきびするんですが
    北海道はなぜか毎日寒いくらいで
    全然夏が来た気がしません・・・。

  12. 2009/07/16 18:38
    チームひろきんさんへ
    トウモロコシ、1本ですかぁ?
    1本だけしか植えなかったのか、1本だけしか育たなかったのか?・・・・それが問題だ!!(笑)
    ちょっと残念ですネ☆
  13. 2009/07/16 18:45
    シャナセナままさんへ
    暑中お見舞い申上げま~す!(笑)
    暑いですねぇ。仙台も32℃だそうです(汗)
    でも~♪シャナセナままさん、食欲あるから~、だいじょうぶですネ!(笑)
    修復も修正も出来るしぃ~♪(笑)
    出来ない「わたす」は。。。。どうしましょ?!(汗)
  14. 2009/07/16 18:50
    真鍋造園STAFFさんへ
    「焼きとうきび」の本場の方登場!!(笑)
    北海道で食べた~い♪
    すいません!つい気分がハイになってしまいましたぁ(笑)

    天気わるいんですかぁ?そちらは梅雨が無いと聞きますがカラッとしてないんですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/20728