今日の現場♪

テーマ:施工例
今日は梅雨の合間の貴重な晴れでしたよ♪

本日のわたすの「おすごと」は現場まわり~!車

まずはグレーの古窯レンガで大変お待たせしたS様邸に朝一番に植栽工事の打ち合わせに行きましたぁ♪

レンガの在庫切れで待っていただいた上に生垣に選んでいただいた「銀マサキ」もなかなか見つからずに植栽工事が出来なかったのですが本日やっと工事が出来まーす!

本当にご迷惑をお掛けいたしましたS様!ペコペコ

待ちきれずに先に作らせて頂いた枕木の菜園コーナーはもう野菜さんたちが盛りだくさんに♪

植栽の入ったところは完成後の写真を撮ってからご紹介しますネ!

職人さんと打合せを終え今度はずっと南下して以前もご紹介しましたこちらもS様邸(亘理の)♪

暖蘭の換気パネルへの交換や日除けの交換 そしてウッドデッキのメンテナンスと「ちょこっとレンガのアプローチ工事」などを今回させていただき、キョっさんデッキの塗装仕上げで本日完了!

デッキ(ウエスタンレッドシダー、施工後7年)のメンテの前後で~す!   

物置へのアプローチに敷いてた枕木を取り除き古窯レンガを敷きましたよ♪ 

キャンディーちゃん♪どうですかぁ?・・・「ちょっとそこ曲がってるぞぃ!」みたいな・・・笑!

S様、今回も大変お世話になりましたぁ☆今度はオーニング、宜しく御検討くださ~いペコペコ

さてさて、最後はK様邸へ!

K様は車庫土間の拡張を先月工事させていただき引き続きスロープの工事をさせていただいております。息子様の介護用のスロープで市の補助金申請の工事で勉強させていただきながら施工しておりまーす。

今日土間の荒打ちが終わり養生後にブローロ秘密兵器「ゴムチップ舗装チップ」で仕上げさせて頂きますよ♪

フ~~~ッ!

さてさて、そろそろ植栽工事が終わる頃♪確認に行ってきますかぁ!車

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. トシヒロです。

    今日もおすごとお疲れ様です!

    今日は貴重な日でしたね。昨日のように風もなく、雨もなく。


    私も現場まわりしましたが、なんか今日は良い日でした!
  2. Rui
    2009/07/11 23:33
    毎日本当にお忙しいのですね。
    休みの日は釣りに行かないでゆっくりお休みされてもいいんですよ~(笑)
    ・・・無理ですよね。
    行かない方がストレスで疲れそうですもんね。
  3. 2009/07/13 10:21
    マイマイさんへ
    たしかですねぇ、きゅうり、とうもろこし、トマト、バジルは覚えてます(笑)
    完成写真撮りにお伺いする時に改めて見てみま~す♪

    素材の持ち味、うまく引き出せるようにしたいですね♪
  4. 2009/07/13 10:50
    グリーンケアスタッフさんへ
    トシヒロさん♪お疲れ様です!
    梅雨の合間の晴天は気持ちが良いですね(蒸し暑くなければ・笑)
    今週も始まりましたね!早く梅雨が明けると良いのですが。「おすごと」頑張りましょ~☆
  5. 2009/07/13 10:58
    Ruiさんへ
    無理です!!あははっ!
    先日の日曜はうちのジュンちゃんと山形に「おすごと」しに行ってきたんですが前の晩、堪えきれずにジュンちゃんと2時間ほど釣りに行ってきますたぁ(爆!)
    二人で夜の浜辺でお互いにあきれ返って笑っちゃいましたぁ!はははっ・・・・汗!
  6. 2009/07/13 12:52
    わぁ、コーギーだ☆
    うちもコーギー飼ってるんです、可愛いなぁ♥

    やっぱり暖蘭はブラックかオータムブラウンがいいですね、シャイングレーの暖蘭を見るともったいない気がします。
  7. 2009/07/13 13:23
    チームひろきんさんへ
    ひろきんさんとこもコーギーちゃん飼ってるんですかぁ♪愛嬌のある体形が他人とは思えない「わたす」です!あははっ!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/20275