今日のおやつ♪

テーマ:スウィーツ部だより
は~い、全国的にもうすぐ3時♪

「おやつ」の時間ですよ~~音符

本日のブローロの「おやつ」はこれです!!

現場帰りのコンビニでゲットした3品チョキ

まずは疲れた脳の糖分補給用に「ガーナのミルクチョコ」王道ですね!

お次はスペシャルの文字に思わず手が伸びた「スペシャル プッチョ」巨峰味~♪

そして以外にあなどれないおいしさ、「うまい棒」!仙台だけに牛タン塩味~♪ヒュ~ヒュ~ラブラブ(男の子)

うまい棒は10本入り100円!安いっ!!

知ってましたか「うまい棒」♪種類もいっぱいあり楽しい「おやつ」ですぅ☆そしてこのパッケージのキャラクター!初め見たときはドラエモンかなぁと思ったら微妙に違う!

すかさずスウィーツ部調べの報告に拠りますとこのキャラクターの名前は正確にはないそうですが誰が呼び始めたか「うまいモン」♪今やそれが通称となって呼ばれているそうですよ。

今回ゲットのパッケージは牛タンの仙台にあやかったのか「伊達政宗風コスプレうまいモン」になってましたぁ♪(笑)

最近、牛タン食べてないなぁと思いつつ、牛タン風味だけ味わった「わたす」です。かえる

先日、何気に見てたテレビで午後の3時ごろに食べたものは脂肪になり難いとのこと!!また一つ言い訳を見つけてほくそ笑むサトさんと「わたす」であります。。。。爆弾



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2009/07/02 16:08
    うまい棒
    もちろん知ってます。
    お子ちゃまの必須アイテムですね。
    学校行事用に卸町に買いに行ったことがありますが、種類が多すぎて訳がわからない状態になり、牛タン味にしました。。
    でも食べると歯にくっついて「いずい」です。
  2. 2009/07/02 17:29
    私はうまい棒では、明石たこやき味だかなんだかが1番スキです★
    あれの端っこがカリカリしてるのがとてもグー^^
  3. 2009/07/03 12:32
    マイマイさんへ
    「わたす」もバタバタしててコメントの御返事が遅くなってしまいましたぁ(汗)
    時間を見ると16:00にやっとお昼食べたんですかぁ!
    ご苦労様です!!
    でもその時間帯はまだいっぱい食べても脂肪に成り難いころですよ♪(笑)

    牛タン、意外と地元の人は外食では食べないんですぅ。(わたすだけかぁ?!)
    でも、時々むしょうに炭火で焼いた美味しいお店の食べたくなります(笑)
  4. 2009/07/03 12:52
    Ruiさんへ
    あははっ!お子ちゃまなもんで(笑)
    「いずい」!(笑)標準語にしにくい方言ですが的を得た表現ですよね♪
    Ruiさんはいくつの方言を使い分けられるんでしょうかぁ?(笑)
  5. 2009/07/03 13:22
    チームひろきんさんへ
    お疲れ様です♪
    「明石たこやき味」ありましたねぇ♪
    はじめは子供だましのおかしと思ってましたがあなどれません(笑)
  6. 2009/07/03 13:28
    曽根ちゃんさんへ
    ぬっぬっ!板チョコが一瞬でなくなるのに程々にぃ~?!(笑)
    曽根ちゃんは板チョコたくさん食べましょう!!
    「わたす」は鼻血が出るのでチョコっと食べま~す♪(笑)
  7. 2009/07/03 13:48
    長野だと、うまか棒です、いろいろな呼び方があるんですね、牛タン味ちょっと想像し難いです
    昨日のお昼は、仙台西口○○ビル5階の牛タン屋さん
    仙台で食べる牛タンは3回目で、旅の疲れのせいか
    以前よりは美味しくありませんでした。
  8. 2009/07/04 07:20
    toledoさんへ
    お帰りなさい、toledoさん♪
    あはっ!牛タンはやっぱり本物がいいですネ。
    でも仙台は天気も牛タンもいまいちでしたかぁ?!
    今度は疲れない最初か仙台オンリーでお越しくださ~い(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/19247