イシモチ ゲットン♪

テーマ:釣り部だより
今宵も打合せを終えアジトにたどり着くともうこんな時間(汗)

昨夜もきわどいタイミングで図面をなんとか仕上げたわけですが。。。

今日もプランだけは考えておかなければならないご提案がありこれから始めようと思うわけです。

その前にお休み以外は続けるぞと誓ったブログをアップいたしま~す!

この前の日曜日は午前中に打ち合わせが1件♪終わってアジトに辿り着きお昼を食べてからはもう頭の中は「釣り」モードに(笑)

いつもの釣り情報をネットで確認していたら「イシモチ」ちゃんが釣れ始めたとのこと音符

そそくさと準備し去年実績の県南部のサーフへ車

現着3:30 実釣開始(ルンルン♪)

イシモチは夏に群れで入ってくるお魚で条件がよければ数が釣れます。塩焼きがお勧めですかね。

暗くなってからが勝負と思いPM8:30まで粘ったのですがぁ。。。結果、イシモチ2匹とアナゴちゃんも2匹、バラシ3回という内容ですたぁ汗(男の子)

まぁ、でもシーズンインしたことを確認!今年もイシモチちゃんが顔を拝ませてくれたことに感謝して納竿といたしましたぁ♪

これが釣り上げたばかりのピカピカイシモチで~す!!

持ってる手はクマさんのではありませんので手ではありますがアシからず。。。(爆)

では、スイッチを切り替え「おすごと」へ。。。(汗!)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2009/06/16 23:19
    「おすごと」御苦労様です。
    「バラシ」って手応えがあったけど釣れなかったみたいなことですか?

    ではやはり黒くなって山の清流に行っていつものように手で・・・いえいえ・・・

    仕事の合間をぬってでもやりたいことがあるっていいですね。
    リフレッシュして、また「おすごと」を頑張れるのでは?
  2. 2009/06/17 08:48
    ブローロさん、お疲れ様で~す♪
    イシモチ美味しいですよねぇ~塩焼き大好き☆
    あたしも釣ったことありますよぉ
    えっ、アナゴって夜にかごを
    セットする方法ではなくて
    海釣りしちゃうんですかぁ~プロフェッショナルゥ♪

    道理でクマさんじゃないですよねぇ
    毛が生えてない・・・はははっ

    By シャナセナまま
  3. 2009/06/17 08:58
    マイマイさんへ
    おはようございま~す!
    「銀鱗」ていうのでしょうか♪
    フラッシュのせいもあってピッカピッカでしょ(笑)
    新鮮だと刺身もいけるそうです。
    こんど大きいの釣ったら試してみたいと思ってます。

    マイマイさん♪居酒屋さんいっぱい知ってそう(笑)
    旬の焼き魚必須です!(笑)
  4. 2009/06/17 09:10
    Ruiさんへ
    そうです「バラス」「バラシ」はアタリがあって釣り上げるまでに逃がしてしまうことを言います。
    釣り人の話に「逃がした魚は大きい」ってよく言われますよね。釣り好きは自慢したがるので実際より大袈裟に
    話をするようです(笑)
    ですから「釣り好きの人には両手を縛って話を聞け」という格言もあるんですよ(笑)
    時々(いや、しょっちゅうかな・汗)好きなことをやって無心なる時間が「おすごと」のためにも必要だと思っています。(クマになってネ♪・笑)
  5. 2009/06/17 09:21
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん、おはようございます!
    「わたす」もまずは塩焼きがベストだと思います♪
    夏のサーフでの夜釣りで仲間とワイワイ バーベキューしながらビールなんかで釣りたてを焼いて食べたら最高ですね(ヨダレが・・・笑)
    アナゴさんは餌釣りでも釣れますよ。夜行性なので夜釣りの方が釣れますかね。
    専門に狙ってる人も居ますが普通の仕掛けだとローリングクネクネでぐちゃぐちゃになってしまいます(笑)
    一人で夜釣りで大きいの釣れるとちょっと怖いです(笑)
  6. 2009/06/17 16:08
    曽根ちゃんさんへ
    ねずみ後輩さんへ←言ってみたかっただけっ!(笑)
    「バラシ」はRuiさんへのコメント通りだす(笑)
    尊敬されるようなことではないですよ♪
    ただの「釣りバカ○○○」なだけですぅ。あはっ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/17592