梅雨の中休み♪

テーマ:みどりのおもちゃ箱
予報によれば先々日に梅雨入りしたそうですが今日は貴重な良いお天気とのこと♪

早い「中休み」ですが やっぱり天気だと気持ちが良いですね晴れ

そんなブローロの草花もまた季節の花が咲きましたよ花

まずはラベンダー2種♪イングリッシュ君とフレンチちゃん♪  

フレンチちゃんは紫色の金魚が逆立ちして泳いでシンクロしてるみたい(笑)

それから、マロウさんも咲きましたぁ

このお花はハーブティーにしてレモン汁を入れるとさっとブルーに変身しちゃいます!
今度 理科の実験いたしましょうね(笑)

つづいて これは先日お邪魔したS様邸(今度ご紹介予定です)で撮らせていただいたバイカウツギ♪白い花が美しいですね。

最後はブローロの「マダム・ヤン」ことカシワバアジサイ! 優雅で気品ある素敵な貴婦人って感じで咲いてますよ

こうやってみると この季節の花って「青~紫」や「白」の花色のものが多くありませんかぁ。

ちょっと暑くなる頃、人々に清涼感を与えてくれてるのでしょうかね♪

そんなことを思いながら午後の「おすごと」へ。。。。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/12 15:17
    ラベンダーの色は北の大地に合います
    清々しくていいかんじ、香りもいいですね
    なぜだか、我が家にはホワイトの色が咲く
    ラベンダヘがあります。
  2. シャナセナまま
    2009/06/12 16:59
    ブローロスタッフのみなさん、今日もお疲れ様です!!
    現場から戻り~一休み中♪
    10円まんじゅうも気になりますが
    たまには花より団子ではなく~
    すがすがしいお花の写真にうっとりです☆
    とってもキレイに撮れていて
    勉強中のあたしの目が覚めました!!
    ちゃんと、お花が主役になっているんですねっ
    それが写真から伝わりました~

    フレンチラベンダーってあたしっぽい色です!!
    (自分で決めつけてますが特に深~い意味はないです)

    By シャナセナまま
  3. すがっちです。
    ラベンダーを枕元に置いて寝るとよく眠れると聞いたことがありますが・・・どうなんですかぁ?
  4. 2009/06/12 18:28
    曽根ちゃんさんへ
    そうですねェ♪
    円錐状の花の形が変わっててアジサイでないようです。花持ちも良いし葉も紅葉するので長く楽しめるしね!

    春先は「黄色」の花が多いのもポカポカ感を醸し出してくれている様に感じてましたよ(笑)
  5. 2009/06/12 18:31
    梅雨のない北海道の大地(富良野とか)にベストマッチですね♪
    ホワイトのラベンダーありますよネ♪
    園芸店でたしか見たことがあります。香りは同じですかぁ?
  6. 2009/06/12 18:33
    すみません!さっきのコメントはtoledoさんへで~す。(汗)
  7. 2009/06/12 18:41
    シャナセナままさんへ
    フレンチラベンダーの色がですねぇ。
    形とかでなくぅ・・・シンクロやってたとか♪(笑)
    フレンチが好きとかぁ・・・・スミマセン(汗)これ以上ふざけると墓穴を掘りそうなので「おすごと」しま~す。
  8. 2009/06/12 18:50
    ㈱六光園 Staffさんへ
    すがっちさん、お疲れ様です!
    むかしハーブに凝った時がありましたぁ。
    フレッシュ(生)でもポプリ(乾燥させたもの)でもラベンダーの香りは沈静効果があるようで気持ちを落ち着かせるからだと思いますよ♪
    他のハーブ(カモミールやローズe.t.c)などとブレンドしたポプリも作れてオリジナルの香りも楽しむこともできます。お試しあれ!
  9. 2009/06/13 12:31
    私的には 加〇さんの 解説で
    フレンチが 好きになりました!

    金魚好きですし、シンクロ好きですし

    そうすると 必然的に フレンチが好き っと
    いうなります!

    加〇さんに 巧みに 誘導されてしまいました!
    さすが 大先輩!!!  ははははっ!
  10. 2009/06/13 16:29
    山形のエクステリア屋さんへ
    あはっ!フレンチお好きになったんですねぇ(笑)
    「わたす」は山形のラフランスも大好きなので
    その節には宜しくおねがいしま~す♪(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/17182