おたっしゃクラブ緊急秘密会議♪

テーマ:うまいもん部だより
え~っ、早いもので5月も終わっちゃいますね(汗)

明日は土曜日ということで月末支払のブローロは今日がお支払日となります$袋

サトさんと昨日まで月末の準備にアタフタして なんとか静かな本日を迎えたわけですチョキ

そんな昨晩、ひと段落ついたこともあり「飲みに行きたい!」の「わたす」の一言で急遽 「おたっしゃクラブ 緊急秘密会議マル秘」と銘打って行ってきましたぁビールお酒

以前にもご紹介させて頂きましたが「おたっしゃクラブ」というのはブローロのスタッフの親睦会の名称で「まっ、なんか楽しいことしょっかぁ♪」的乗りの集まりなんです。

最近はマジメに「釣りバカ」になっていたために(笑)飲み会を全然してませんでした。

で、ジュンちゃんとキョっんと3人で「秘密会議」という大義名分を盾に足早に例の場所に集結!

今回の例の場所は和食の美味しい「ひょうたん」さん音符(ちなみに例の場所は数ヶ所あります・爆!)

ここには 美味しいお酒もたくさんありぃ♪キョっんと「わたす」は迷わずなかなか飲めない「十四代」を頂きましたよぉウインク(男の子)

旬の「そら豆」や「コシアブラの天ぷら」etc・・・美味しい日本酒と肴の料理で至福の一時を過ごしましたヨアップ

画像は撮り忘れてしまいましたが(ほろ酔いで・笑)ここは御魚料理もイケマス!!

こんな「秘密会議」を終えて6月もがんばるゾ!と思うわけです(笑)

。。。。で、秘密会議の内容は。。。。あれっ?!。。。なんだっけ?。。。爆弾爆弾


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/29 15:17
    いいですねぇ♪おいしくて楽しい秘密会議!うらやましい!私は、毎晩こうさんと秘密会議です○┼< バタッ
    まぁ、そんなことはどうでもいいですが。。。
    宮城にもコシアブラあるんですねぇ♪私、コシアブラの天ぷら大好きなんです~~~(゜-、゜)ジュル!!!たらの芽よりも好きです!ちなみにそらまめも大好きです!!!今度、特別参加させて頂けませんか?なんてね^^      
         こうさんの妻でした^^
  2. おおしマン
    2009/05/29 16:52
    ホント! 秘密会議参加したいですね~
    14代もうまいですよね~
  3. 2009/05/29 20:11
    コシアブラってどんなものですか?まだ、食べた事がないので??私が知らないだけ・・・?
    実家の鹿児島はお酒といえば焼酎なんですよ。そちらには、おいしいものが沢山あるんですね!この前のひらめも食べてる姿をつい・・想像しちゃいました。。。うらやましい~!!
  4. 2009/05/29 21:17
    なぜだかお酒を飲めない私が十四代の味を
    知っています、ヒヤでスーと
    飲みやすいですね。
  5. 2009/05/30 07:36
    こうさんへ
    えっ、毎晩ですかぁ!(笑)仲良くて 羨ましい♪
    ご馳走様です(笑)
    コシアブラありますよ~♪
    香りがタラノ芽よりあるので天ぷらは特に美味しいですよネ。
    そら豆は村田町というところの特産品になってます。
    今がまさに旬でこれがまたお酒に合います♪
    特別参加、大歓迎です(笑)
  6. 2009/05/30 07:41
    おおしマンさんへ
    おっ!十四代をおいしいということは「通」ですね(笑)なかなか置いてないしお目にかかれませんよね。

    秘密会議は楽しいですよ♪秘密研修会しちゃいましょうか?(笑)
  7. 2009/05/30 07:45
    マイマイさんへ
    即、謹んで任命させていただきます!(笑)
    秘密会議と秘密研修会のご案内は都度、秘密にご連絡申上げます(笑)
  8. 2009/05/30 07:58
    タップハウス staffさんへ
    南の方にはないのですかねぇ。山菜で「タラノメ」はご存知ですかぁ?同じようにコシアブラという木の新芽を天ぷらなどで食べます。東北の方ではこの木を使って民芸品を彫ったり(山形の一刀彫り)削り花といって春のお彼岸のころ自然の花がまだ少ないのでこの木の枝を削って色を着けたものをお墓に備えます。木がやわく加工しやすいみたいです。チャンスがあれば食べてみてくださ~い♪
  9. 2009/05/30 08:04
    toledoさんへ
    十四代は日本酒にして日本酒でないような香り、コク、サラリとした飲み口。しかも切れも良い!
    お酒を飲めない方でも大丈夫な感じですよね♪(飲みすぎたら大変ですが・笑)
    あとは美味しい肴が一品あれば!
  10. シャナセナまま
    2009/05/30 15:11
    ブローロさん、こんにちは~
    あたしもその秘密会議参加したいで~す♪
    十四代飲みたい★三陸のお魚をつまみに~ふふっ
    東北は大好きなんですよぉ~
    父が一ノ関で母が米沢です!!
    うちには一刀彫りのお鷹ぽっぽ(大)ありま~す♪
    それにOLの時には出張でよく女川へ行ってましたっ
    (原発ですがぁ~)

    By シャナセナまま
  11. 2009/05/30 16:13
    シャナセままさんへ
    え~っ!そうなんですかぁ♪
    じゃあ、秘密会議にお出で下さい!(笑)
    どちらも いい所♪先日 米沢にスタンプコンクリートの工事で我が工事部が行かせて貰いましたよ。
    ブログでもスウィーツ部のカテゴリーで「あんびんもち」を買ってきてもらったので紹介したんです。
    意外なところで「ご縁」が繋がってこのブログを始めてからもビックリしたり感心したり世界が広がったように感じてます。
    今後とも「東北DNA]繋がりで宜しくお願いしま~す!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/15738