Sくんちの修景工事 その1

テーマ:施工例
え~っ、食べ物ネタや連休ネタで「おすごと」が霞んできている不安を解消すべく、今日は施工例を紹介します!(笑)

(余談ですが今、「施工例」と打って変換したら「例」が「霊」と出てきますたぁ・・・汗!)

連休前にミモザを剪定しにお邪魔したSくんちの紹介を音符

Sくんは「おすごと」上のお付き合いのある「お方」で、きっとご存知の方も多いはず(笑)
(ま~だマル秘にしときましょね。)

新築されての修景工事とその後 お庭の修景もさせていただきましたよウインク(男の子)

まずは現調時の工事前のお写真がこれです。

西道路に面した高低差のある敷地で、道路側に駐車スペースをとったプランになります。

提案させていただいたプランがこんな感じですよ

門袖には弊社お勧めの「スコレット工法」で大理石調のトラバーチンロマーノをキョっさんの技で取り込みましたぁ! 

なにか、S君の会社の商品使わなくてよいのぉ~?ってことで、門袖前の床面にタイルドライトをはめ込みましたよ(笑)

アプローチは樹脂固めの砂利とアクセントにレンガを入れてみましたぁ。

このアプローチの奥のお庭は後でまた修景させていただいたわけです音符

新築時の修景が終わったところをちょっと離れてデジカメ

さ~て、お庭の方の修景は「古釜レンガ」を使わせて貰いましたよ晴れ

どんな風だったかは「その2」をお楽しみに~っ♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/18 15:50
    こんにちは!こうさんの妻です。Sくんって、あのSくんですねぇ♪新築したときに、ちらほらお話きいてましたよ(*´∇`*) 門袖素敵てすねぇ♪
  2. 2009/05/18 18:13
    いつも素敵な修景ですね~!

    「その2」も楽しみにしています。
  3. 2009/05/18 19:17
    あはははっ!凄い『霊』がいたんで
    すね~。。

    施工霊様がお手伝いしてくれたなんて
    言わないですよね。(笑)

    恐山に行ってきたばかりなのですぐ
    反応してしまいます。(笑)

    私の場合は『失霊』が取り付いて
    いそうです。『失礼』(爆)
    by ボンビー
  4. 2009/05/19 09:46
    こうさんへ
    あらっ、まぁ!もうバレてしまいましたぁ?!(笑)
    そうです!間違いなくあのSくん=○ン○ックン♪で~す(笑)良いパパしてますよ♪
  5. 2009/05/19 09:49
    真鍋造園STAFFさんへ
    いつもありがとうございます!
    「その2」の前にCM(おやつネタ!)入りますが
    あきれないでお付き合いのほどを(笑)
  6. 2009/05/19 09:57
    景匠エクステリアさんへ
    がははっ!ボンビーさん、「おやぢギャグ霊」も
    恐山から連れてきましたねぇ(笑)
    それともおやぢギャグ霊を寄せる「イタコ」さんに
    なられたかな?(笑)
    「施工霊」、ちょっと怖いけど うけます(涼!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/14635