T様邸の修景工事 その2

テーマ:施工例
では、T様邸の続きをば。。。。♪

まずは道路側を枕木と化粧ブロックで押えてテラス部分の下地造りをグッド

メイン道路から入ってきたときに目立つところにシンボルツリーを植える枕木のサークル花壇周りはこんな感じで

道路からのアプローチの形造りの状況で~す

ポスト、表札などは道路側のほうのデザインカベに組み込むことに。ちなみに表札はタカショーさんのカクテルブロックを入れる予定です。チョキ
アプローチは玄関正面となるので今回思い切ってカーブをつけてコニファーで視線を緩和してみうようと思いましたよ目

はい、こんな感じで施工が進み完成したところが以下とおりでーすビックリマーク 

アプローチはこんな感じに変りましたよ

そしてテラスの方はこうなりました

自然石と枕木で囲んだ中は樹脂固めの砂利舗装で違和感無く修まったかなと思ってまーすウインク(男の子)

リビング前には管理しやすいほどの芝生のスペースも入れてみましたよ

最後に門袖周りを

施工後さっそくご夫婦で季節のお花を花壇周りに植えていただきましたよ花

今頃はテラスにテーブル置かれてガーデニングも楽しまれてる頃でしょうネ音符

以上、T様邸のお庭のリフォームのご紹介でした!・・・いかがでしたか?

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/04/28 17:03
    先に言われた~!汗
    曽根ちゃんに先回りされた~!汗

    本当に施工前と全く違う雰囲気です。
    明るくなって、シンプルな色合いも
    素敵で、言う事無しです。(笑)
    by ボンビー
  2. 2009/04/29 07:38
    塀や柵など無く、広々開放的で素敵なお庭ですね!!
    乱張りと枕木・樹脂の組み合わせ好きです!
    こんなに綺麗に変わるとお客様も感激ですよね!
  3. 2009/04/29 08:11
    おー!お見事!ハウスメーカーさんの展示場のようですね!綺麗にまとまって建物ともかなりマッチしています。そして写真が綺麗ですね。すごく鮮明に色がでています。 エクステリアデザインもホント百人百様ですね!ちょっと勉強になりました!
  4. 2009/04/29 08:22
    曽根ちゃんさんへ
    最近、お庭やエクステリアのリフォームのご依頼が多いのですがどちらかというとリフォームの方が好きです♪
    「どんだけぇ~っ!」変って喜んでいただけるかを想像してると楽しいですネ(笑)
    曽根プロさんもそうでしょ!(笑)
  5. 2009/04/29 08:35
    景匠エクステリアさんへ
    ボンビーさん、そんなに若くないのだから先回りも
    されちゃいますよ(笑)
    私なんかコメント考えていざっというとき見るとすでに他の方がコメントしたいことがほとんどモーラされてて
    呆然とすることが多々ありやす(笑)

    お褒めに預かり光栄です♪
    木に登っちゃいますよ!(あっ、高所恐怖症でした!笑)
  6. 2009/04/29 08:41
    マイマイさんへ
    おちびさん兄弟が駆け回ってましたぁ(笑)
    工事中、ジュンちゃん「危ないからね~」連発してましたね。近所のお友達軍団もなかなか手ごわかったです(笑)
  7. 2009/04/29 08:46
    riquesgardenさんへ
    ありがとうございます♪
    巷では大変な豚ちゃんですがこちらのコメントにも
    木に登らなければ(笑)
    ブローロもおだてりゃ木に登っちゃいます(爆)
    。。。。重いのですが(汗)
  8. 2009/04/29 08:58
    ごうさんへ
    お褒めのコメントありがとうございます!

    おっしゃるとおりデザインは千差万別ですし言い方が悪いかもしれませんが「何でもあり」だと思います。
    材料も工法も昔に比べるととても豊富にありますしね。
    でも、プロとしてなにをセレクトしてお客様の思いに応えられるかを大事にデザイン考えていきたいと思ってます。

    結構古いモデルのデジカメで撮ってますが大丈夫ですかね(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/12866