シラネアオイ咲きましたよ♪

テーマ:みどりのおもちゃ箱
私の実家にある「シラネアオイ」が咲いてましたよ♪

一属一種の珍しい日本特産種の植物なんですよね。

山菜採りも好きな私は(基本、採って食べることが大好きなわたす・笑!)この季節ワクワクしながらあの「おらが山」のあの沢筋にひっそり咲いているだろうこの花を想うわけですアッカンベー(男の子)



ちょっと迷いながらも一言。。。

「この花、しってっかぁ? おめぇ。」-ーー「この花、知ってますか? あんた。」

「ん~っ? しらねえなぁおぃ!」---「えーっ? わからないよぅ オィ!」

(かなり苦しいですがなんとなく解った方だけニヤリとしていただければ幸いです。。。汗)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/04/23 10:01
    寝不足で頭がボーとしている訳ではないと思うのですが
    分りませんでした。 残念
    山菜は食べるのも好きですが、採る方がもつと好きです
  2. 2009/04/23 11:24
    ぷふぁはははっ!
    朝から、コブシの効いたダジャレ
    炸裂ですね~!(笑)
    全~然意味が分からないです。
    なんちゃって!!
    山野草はシンプルさがいいですね!
    私も山野草のようにシンプルな人間
    を目指しています!?
    死ぬまでなれないでしょうが・・・!
    by ボンビー
  3. 2009/04/23 16:32
    toledoさんへ
    ハードスケジュールだったようですねぇ。
    大丈夫ですか?

    今年は暖かいせいか山菜も例年より早そうでヤキモキ
    してます(笑)

    東北バージョンの駄作ダジャレですのでお忘れ下さい(汗)
  4. 2009/04/23 16:40
    景匠エクステリアさんへ
    さすがボンビーさん!解ってくれて内心ホットしております(笑)ありがと~!

    ボンビーさんに似合う山野草は。。。「ヒトリシズカ」。。。では絶対違うし(笑)。。。「イカりソウ」!。。。って感じでもないしぃ。。。「ザゼンソウ」でどうですか?(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/12284