ほや○ンコ

テーマ:ブログ
本日、アップしましたこの画像のことを・・・

女川町の「観光大使」ではないのですが(笑)続きの紹介を。

「ほや」ってご存知ですか?

その形状から「海のパイナップル」とも呼ばれる珍味です。磯の香りが強く好みが分かれる味ですが好きな人にとっては堪らないらしくこちらではポピュラーなものです。

ちなみに、私はダメです汗(男の子)

さて、この「ほやチンコ」なる正体は・・・

今回、遭遇したイベントでは使われてなかったのですが「女川港まつり」とかで「ほや」をパチンコ替わりに投げて落ちた所の数字の個数の「ほや」が貰えるゲーム用のセットです。

ニュースで以前見ていたので「あっ、これだぁ!」と嬉しくなって撮ってきますた(笑)

・・・・読み方にご注意を・・・・!

では、代表戸締り役はそろそろ帰りま~す。
庭ブロ+(プラス)はこちら

獲ったドーッ!釣行記

テーマ:釣り部だより
先週末の土曜日はとてつもない暴風が吹き荒れました。

おたっしゃ釣り部は「今日はだめそう」とあきらめかけていましたが約1名のカガワは天気情報から夜には風が治まるぞと判断。それに温かい・・・の条件だけで一人釣行を決定!

仕事を終えて例のポイント(女川港)へ向かいますた車

現着、夜の9時。いい感じに風も治まってきてます(ニヤリ)

44センチは一投目に来ました(爆)下針に「ドンコ」ちゃんも掛かっててダブルでかなり重かったで~す。

1人だったし、まだタモ網も出してなかったのですが「ウリャービックリマーク」とばかり気合一発抜きあげました。

まだ、奴はいるゾと期待したのですがその後はサイズダウン。でも先週のリベンジも果たし夜中の1時ごろ一度、納竿。

車の中で仮眠をとり、朝まづめを狙うことに・・・自分ながら、よくやります(笑)

翌朝は6時に開始しましたが「あたり」も遠く9時に終了。

天気がとっても好く、いつもなら帰路に就くのですがふと対岸をみるとなにやら賑やか船

なんと、今日はここ女川で「アンコウ祭り」なるイベントやってました!

お腹も空いてたのでグットタイミング。

まずは無料試食のアンコウ鍋を・・・オイスイ!(訛ります) それからホタテやイカ焼を食べ「すてきな朝食」でした。

「マリンパル女川」という施設は港のすぐ近くにあり1Fは海産物市場があり2Fはレストランが入ってます。

ちなみにここ女川町はあの「中村 雅俊」の出身地で~す。

思いがけなくイベントにも遭遇でき、市場で干物のお土産も買って「一人釣行記」を終えますた(笑)

最後に「追伸お土産画像」を。詳細はいづれ御紹介を・・・