アロハの気持ちをモットーに皆様のお住まいや生活がより明るく楽しくなるよう、お役に立ちたいと思っております。

ALOHA アロハに意味があるのご存じですか?
Akahai=思いやり
Lokahi=協力・助け合い
Oluolu=心地良い・楽しい
Haahaa=謙虚な気持ち
Ahonui=忍耐強く、辛抱強く
<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

新しい出会いが

テーマ:ブログ
前から気になっていた千葉最南端の平砂浦にある「手作り家具と雑貨、リフォーム」と手作り感満載の木の看板たってるお店に昨日よってみました。って本当は朝からサーフィンやりに行ってんだろ!とつっこまれそうですが(笑)いい波でした
今年からオープンした「AWA2017」そのオーナーが(赤いTシャツの彼、もちろんサーファー)その昔町田市に住んでて、私共と20年つきあいのある建築足場の会社に勤めてたんだって。私「じゃーあの人知ってんの」オーナー「仲良くしてもらってましたよー」などと盛り上がって。

広い倉庫の奥の方は本格的な家具製作の機械と材料がいっぱい。その手前の方に手作り家具や木製雑貨がざっくばらんな感じで置かれています。オーナーはこの土地の自然に魅了されて移住してきたそうです。海もあり山もありこの雑多な感じとヒッピーみたいなイメージで気軽に人が集まってくるような場所にしたいんだと。。。

メキシコも大好きなんですよ、というオーナー。お店の名前がある看板まわりはまさしくそんな雰因気に。

そして目の前はこんな素敵なビーチが広がっています。ここで仕事したーい。ホントに仕事?(笑)


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

すっかり秋ですね

テーマ:ブログ
ひさしぶりオレンジ色の西の空だー、とさっき夕方5時半頃ダッシュで日没ビューポイントへ。眼下が町田市街を見下ろせる丘は草ぼうぼうで入っていったら蚊の大集団に襲撃され即退避。日没の夕陽がすすきを照らして、ちょっとブログしてなかったらいきなり秋がやってきた感じです。

サーフボードもつくったよ

テーマ:ブログ
リゾート感覚いっぱいのお住まいなので、エントランス入口はサーフボードにしちゃいました。レトロデザインのツインフィッシュ。そのフィンはなんとステンドグラスです。

シェーパーは大工さん。だからサーフボードは木なんです。

ネームサインを下からライトアップ、ここは海が眺められる高台のプライベートビーチです。だから「HAYASHI Beach」

花火大会楽しめたー

テーマ:ブログ
みなさま夏を楽しんでますか!7月めちゃめちゃ暑かったけど、8月は雨の日多いですね。8/5の横須賀花火大会をウッドデッキで見たい!そんな楽しいご希望に応え、高台の駐車場にウッドデッキとバイクガレージ造らせていただきました。さあー夕暮れになってきた。もうすぐ始まります、海に浮かんでるのは猿島です。

ヨットハーバーのイメージで手すりはロープにしてみました。
空がだんだん夕暮れとなってきた時、はじまりましたー!
たーまやー

ちょっとピンボケだけど、わかりますか?花火が海に映って、海が真っ赤に。花火を上から見て、こんな景色初めて見たかも。

完成の夜いっしょに花火鑑賞、綺麗だったなー。


展示会

テーマ:ブログ
東京ビックサイトで今日までやってるおしゃれインテリア展示会へ行ってきました。今回のはインテリアが多いのですが、何かウッドデッキに合うものもあるかな?と

こんなの見つけました、持ち運び組立簡単な木製フレームのテント。とってもカラフルでキュート。考案したデザイナーさんは公園の芝生の上に広げたりをイメージしているそうですが、ウッドデッキにも合いそうです。


<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
161位 / 2475人中 down
ジャンルランキング
96位 / 669人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧