1  |  2    次>    

本日発売です

テーマ:ブログ
所ジョージの世田谷ベース。今日本屋さんの書棚に最新号がならんでいました。所さんの秘密基地がリノベーション、鉄骨でロフトを造って大収納空間を造ったのが特集されてます。

リノベーション特集の記事だと聞いたので、今回初めて広告喝采させていただきました。「遊び場つくりが得意な一級建築士」と紹介させていただきました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

ターコイズ

テーマ:ブログ
大好きな色ターコイズ、ハワイのエメラルドグリーンの海と青い空が思い浮かぶいい色です。今月に工事させていただいている湘南海岸に近い築50年の古いマンション、古い浴室とトイレのドアとは思えないような外国のコテージみたいな場所に変わりました。


ウッドデッキには雪景色も

テーマ:ブログ
ウッドフェンス越しに見る雪景色もいいですね。ウッドデッキには大自然の景色がよく似合います。今シーズン初めての清里サンメドウスキー場。ここのログハウスロッジのパンケーキ最高に美味しいです。
山並みの右の方、見にくいですが白く突き出てるのが富士山です。

リフトにのると八ヶ岳最高峰の赤岳が目の前に、お天気よかったので素晴らしい景色。「八ヶ岳の伝説」大昔、八ヶ岳は富士山より高かった!という逸話があるんですよね。






そろそろ春本番

テーマ:ブログ
今日は暖かいというか日中は暑いくらいの陽気でしたね。午前中の打ち合わせが終わりちょうどお昼頃に川和駅近くを車で通ったら、桜がもうだいぶ咲き始めていました。ここは一面菜の花の海の上に桜の木が浮かんでいるようでとても綺麗なところです。

昨日の春分の日は八ヶ岳が目の前に見えるスキー場へ行ってきました。朝のうちお天気よくなくて、スキー場も雨。暖かくてもう雪にはなりませんね。

でも10時くらいには陽射しがでてきました。雲が切れてきて八ヶ岳が少し見えてきました。標高1780m雲が下にあって迫力ある景色です。

17日曜日は群馬県の武尊山近くのスキー場、どこも春の雰囲気ただよって。最後のラストスパートでスノーボード三昧。


ひさしぶりの原宿です

テーマ:ブログ
昨日は原宿駅近くにあるアパレル関係の会社さんのオフィスにお邪魔してきました。ちょっとした内装リフォームの打ち合わせです。ひさしぶりの原宿でしたので、帰り道ちょっと寄り道して竹下通りからはずれて裏通りを歩いてみました。すると東郷神社という東郷平八郎を祭った神社があって、とてもりっぱで都会の神社だなー、という景色でした。


1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/03      >>
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧