平日にすみません

テーマ:ブログ
いきなり言い訳からはいるめめしい男です。ここ最近いろいろ忙しく日曜日も休みが無くて、冬の楽しみスノーボードにまったく行けない日々でした。なので、、、今日平日ですが午前中打ち合わせもなかったので、朝一番で富士山2合目にあるスキー場に行ってきちゃいました。仕事してた方々、現場の職人さん、ごめんなさい。一時間半だけ滑って12時半には事務所に帰ってきましたので。。。とっても近いスキー場です。

朝一番の景色は最高です。リフトの向こうに伊豆の海が朝陽に照らされて黄金色に見えてます。これもまた楽しみ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

もうすぐ春の予感

テーマ:ブログ
ここのところ毎日のあいさつは決まって「今日さむいですねー」ばっかり。とほほ、外仕事にはきつい時期ですね。特に今年は寒いしね。でも昨日近所を犬と散歩してたら、あっ!花がちらほら。春が近くまで来てるねー。

近くの、どんど焼き

テーマ:ブログ
会社と自宅の通勤路ちょうど中間あたりになる早野という町の、どんど焼きがすっごい弩迫力。今年はちょうど午前中の仕事が終わって近くを車で走っていたので、お焚き上げの時間に間に合いました。
点火したら、あっという間に火がまわったとと思ったら、突然爆発したみたいに煙がドカーン

みるみる間に煙が上へ上へと、横にもモクモクと広がって

火の手が一気にメラメラと強くなってきたら、煙が落ち着いてまっすぐ天へ昇っていきます。
この後、竹が燃えて爆発音の連発!こんなに勢いよく燃えると気持ちいいですね



2017スタートです

テーマ:ブログ
今年もよろしくお願いします。毎年8日が仕事始めですが今年は連休があったりと、ゆっくりめのスタートとなりました。ただし今週始まったと思ったら明日はもう土曜日、あっという間の一週間でした。通勤路の早野の田んぼには恒例の「どんと焼き」がそびえたっています。てっぺんにはだるまさん、お焚きあげは15日曜日13:00だったかな?これだけの高さなので迫力ありますよ。

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧