1  |  2  |  3    次>    

平成お世話になりました

テーマ:ブログ
とうとう平成最後の日となりましたね。今日は静かな気持ちでゆっくりと一日過ごしています。
一昨日28日曜日はGW恒例の中央アルプス駒ヶ岳へ行ってきました。駒ヶ根の池にこれから登る山が鏡になって映し出されています。

一般車は麓の駐車場に停めてここからバスで30分でロープーウェイしらび平駅に到着、ここから一気に7分半で2612mの日本で一番高い駅千畳敷駅に到着です。麓の春満開から冬の世界へ、この時期観光の方もたくさんいらっしゃるおすすめスポットです。

大きな虹、向こうには南アルプス連峰と左端に富士山も映ってます。

そして自分の足で昇ること1時間、さっきのロープーウェイ乗り場が下に。

さあー、これから滑り出し、ここが一番の緊張の一瞬です。後ろに見える三角の山はサキダル尾根、この裏側に2931mの宝剣岳があります。

庭ブロ+(プラス)はこちら

ありがとう平成

テーマ:ブログ
平成最後の工事が本日夕方に足場解体工事が終わって、無事に完了しました。工事していただいたお客様、ご近隣の皆様、最終日での足場解体工事となりましてスケジュールいっぱいまでご協力いただきまして本当にありがとうございました。当社の工事は明日から5/6まではお休みです。
ただし打ち合わせは30火から5/6月までの間、ご予約制にて受付しております。電話はGW中も毎日コールセンターにてつながりますので、よろしくお願いいたします。皆様よいGWをお過ごしください。

ついにGWですね

テーマ:ブログ
明日から10連休の方も多いのでしょうね。でも飲食店やサービス業の方達はずっと仕事なんて方もいらっしゃるのでしょうね。頑張ってください。私達はというと明日は通常営業で28日曜日から5/6月曜日まで工事はお休みです。なので大工さん達は9連休ですね。小林大工さんは30火曜日は出勤ですが。
私は28日と29月はお休みですが、30火から5/6月までは打ち合わせ受付しておりますので随時仕事しております。電話はGW中も毎日つながりますので、ご相談ある方はお電話くださいね。
また、5/3金曜日は会社の近くのお寺さん「徳恩寺」でヨガやります。そう最近ちょっとしたブームの「寺ヨガ」です。ヨガインストラクターの遠藤夏美先生が初心者の方でもやさしく教えてくれます。ご興味ある方は会社まで電話ください。

今シーズン初

テーマ:ブログ
今シーズン初の海へ、そして平成最後の海かも。日曜が打ち合わせで休めなかったので、今日は代休させてもらって千葉の海にサーフィンやりに行ってきました。午前中は南房総の和田浜へ、そして午後は最南端の平砂浦ビーチへ。そのとなりにある港の漁師さんと奥さん達がやっている定食屋さんが最高なんです。いつもは貝がいっぱいの丼ぶりにするんですが、「まだ海女さんが潜る時期でないのでアワビとウニは入ってないよ」だったのでいつも他の人が食べてるのみててすごいなと思ってたエビ天丼に。これで1.200円

火曜日定休のいっしょに行った友人が食べたのは海鮮丼。
これで950円、新鮮プリプリです。

お店のつくりはこんな感じですが(笑)、味と鮮度は一級品。しかもびっくりするほど安い。交通費かけても元がとれますよ。GWも無休でやるそうです。私の超おすすめスポット。

千葉県平砂浦ビーチのとなりの相良漁港、のどかなところです。

帰り道、館山の道路脇は田んぼが広がっていて、もう稲が植わって水がひいてありました。このあたりはお米が早いんですよね。





多肉植物かわいいこと

テーマ:ブログ
今日は仕事です。午前中は初めてのお客様のお宅へ打ち合わせに行って、午後から外構完成して昨日は芝生を植えさせていただいたお客様の完成確認に。

工事させていただいた木のファサードの棚に多肉植物3兄弟がある。

この色好きです。うすいブルーとグリーンが混ざったようなさわやかな色、それにオレンジピンクも好きなんだよなー。

こいつもかわいいー、このプチプチ感がたまらないですね。
1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧