1  |  2    次>    

ご近所

テーマ:ブログ
自宅から会社への通り道、早野というところの畑。人手足りず耕せないのかな。ここのところ日曜日も打合せで遠出をしていないので普段の通り道の景色を見直して楽しんでおります。クローバーの中にタンポポがポツンと色鮮やか、のどかなところです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

引き続き

テーマ:ブログ
19日曜日、写真がいっぱいあるので2度にわけました。渋峠からの帰り道、本当は草津温泉へ下りていこうと思っておりましたが白根山の火山性地震が観測されてたのか通行止め、仕方なく行きにも通った万座温泉へ下りてきました。でもここの景色がまたすごい、恐竜でもでてきそうなところです。

硫化水素で樹木どころか雑草すら一本も生えてません。生物が生きられない場所、煙がたっています。

その万座温泉からさらに50kmくらい山を下りて来たところに、すっごい大きなダムを工事中「八ッ場ダム」です。ダムの真ん中あたりにかかってる橋の中央あたりまで歩いてみます。

すっごい高さ、あの建物はダムの底に沈んでしまうのですね。昔の線路が工事用に使われているみたい。

住宅や駅は右手の丘の上に移転完了しているみたい、左手奥の方に見えるころがダムの水せき止める
壁工事中。もうほとんど出来てるように見えました。

ビュー

テーマ:ブログ
ご無沙汰してすみません、先週は新規お問合せのお客様対応でなかなか時間がとれずにおりました。とってもありがたいことです。
さて今シーズンも最後かな、19日曜日は志賀高原横手山&渋峠スキー場へスノーボード。万座温泉の方から上っていくと火山活動規制中の白根山の横を通って国道の標高最高地点を通ります。この日は雲の中でせっかくのパノラマビューは見られませんでした。

国道292号で渋峠を通り過ぎて長野県側が見えてきたら、雲と青空がせめぎ合って雲の合間で3000m級の山々が朝陽で照らされています。雄大な景色。

横手山スキー場、早朝営業で朝6時からリフトスタート。雑木林の向こうから朝陽が見え隠れしてきました。このまま晴れるかな、と思っていると強風に流されて雲がやってきたりという天気。

横手山と渋峠の連絡リフトはもうやっていなかったので、10時頃に車で渋峠スキー場へ移動。志賀高原のてっぺんにある満天テラス2307m行ったときは雲っていたのですが、今度は風が雲を流していって青空が。やったー

晴れたー、最高ビュー。今日は動いていない連絡リフトの下が、さっきまで滑っていた横手山スキー場。はるか向こうに見えるまだ雪の積もった山は北アルプス連峰かな。とにかく絶景、渋峠スキー場のリフトは観光の人も乗れるので、普通にここまで来れるのです。ただみんな手袋もなしで軽装でリフトに乗っていて寒そうでした、この日は昼間でもまだ5℃くらい。


海また始まります

テーマ:ブログ
山スノーボードと海サーフィンの季節の変わり目。もうスノーボードが出来るところは限られてきました、だいぶ遠くまで足をのばさないとならないので丸一日ないと行けません。昨日は久しぶりに娘も家にいたので午後から母の日ランチに出かけることにしました。でも貴重な休日それだけで一日終わらすわけにはいきません。そこで朝陽の出前に出発して千葉県御宿海岸まで行ってサーフィン、午後1時には帰宅してレストランが空いてきそうな時間帯ねらって行ってみたらまだまだお待ちでした。

御宿海岸から高速道路までの帰り道はのどかな田園風景が広がります。その途中線路が道路に沿ってはしっているところがあって、踏切りの近くに車停めて写真撮っていたら隣の踏切りが「カンカンカン」となりだして。あっ!電車ではないんですよね、ディーゼルだから、奇跡の1時間1本「いすみ鉄道」です。

新時代の幕開けと共に

テーマ:ブログ
5/7火曜日の通常営業スタートからお問合せをたくさんいただいております。私もそうですが新時代になってやっぱり新しい事にチャレンジしたり、新しいスペースや環境をつくったりと心に湧き出てくるものがありますよね。皆様のそんな思いを形にしていくのが私達の役割だと思っております。
さて写真はGW最終日の6月曜日に行ってきた「ひたち海浜公園」お目当ての「ネモフィラ」堪能してきました。初めてだったのであの広さにびっくり。

ワンコもいっしょに入れます。もうピーク過ぎて見頃もそろそろ終わりみたいです、まだの方は今週ならまだ間に合うかな。

雑草の花なんだけど、このオレンジの花好きなんですよね。たくさん混じっているところがあって、お気に入りのエリアでした。



1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧