1  |  2  |  3    次>    

工事現場のとなりも

テーマ:ブログ
緑がいっぱいの山里です。会社からすぐ近くの青葉区恩田町、横浜にもまだまだ自然がたくさん残っています。ウッドデッキが出来上がったら緑に囲まれながらのビール最高ですね!今日は大工さんがパーゴラ造ってます。

このパーゴラが三角形なので角度が難しい、木をそれぞれ斜めに切ってパズルみたいに組み合わせてます。匠の技!
庭ブロ+(プラス)はこちら

外ランチ

テーマ:ブログ
今日はいぃーーお天気でしたね、朝空見上げたら雲一つない青空で爽快な一日のはじまりでした。午前中はレンガ工事現場で気持ちよかったのですが、午後から月末事務仕事で事務所缶詰め。このお天気に室内こもりきりは我慢できなくなって遅めの昼食に近所のカレーやさん「なつうめ」の外デッキでカレードリア。コーヒーもいただきました。

鮮やかなオレンジ色

テーマ:ブログ
通勤路の道端にたくさん咲いて毎朝楽しませてくれてます。コスモスですよね、ピンクとか白のイメージがあるけどいろんな色のコスモスの仲間があるんですね。

秋のオレンジ色と言ったら、やっぱり柿。小田急線に柿生という地名があるくらいなので、柿の木はたくさんあって鮮やかな景色があちこち広がってます。これは寺家ふるさと村の近くです。

ライトアップ

テーマ:ブログ
先日のこと工事中のお客様が「帰り道、よみうりランドの前の道通ってみなー、もうライトアップしてるから綺麗だよー」っておしえてくれたので行ってみたら!これがすっごい華やか。
真ん中の富士山みたいな形に見えるのが、ジェットコースター。「ずいぶん昔に乗ったけど、けっこう高かったんだよなー」とか想い出しながら、しばらく眺めてきました。

気持ちいいい〜散歩コース

テーマ:ブログ
おすすめの場所、寺家ふるさと村。こどもの国と日体大の裏手、ここはまだ谷戸の雰囲気がのこってる山に囲まれた田んぼのまわりに、山の中の遊歩道、釣り堀できる池、陶芸や木工家具の工房、地元野菜や柿の直売、もちろん喫茶などのお休み処もありますから楽しめますよ。

田んぼは黄金色で稲刈りがすすんできました。
1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧