1  |  2  |  3    次>    

サーフィンが東京五輪に

テーマ:ブログ
東京オリンピックの追加競技に提案される5競技、野球ソフトボール、空手、ローラースポーツ、スポーツクライミング、サーフィン初日の出2まさかオリンピックの舞台でサーフィンが見られるかも、なんて夢のようですね。
自然と向き合い、その海と融合して波のパワーにつつまれながら表現していく素晴らしいスポーツ。日本にも素敵な海がたくさんあるから私もいっぱい行ってみたいし、みなさまも最高な海と出会ったらおしえてくださいね。

ここは千葉県南房総の平砂浦海岸。白い砂浜で海岸道路は花もいっぱいの南国雰囲気なところです。そうそう南房パラダイスがリニューアルして、「アロハガーデンたてやま」というハワイリゾートになってました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

月が一番大きい日

テーマ:ブログ
スーパームーンですって!一年のうちで月が地球に一番近ずいているこの日がちょうど満月となって、お月さまが大きく見える日。
今日はお天気も良いし、フラダンススタジオの建物も明るく照らせれています。

今日から着工

テーマ:ブログ
やっとお天気が続くみたいですね。8月末から雨の日が多くて外工事はなかなか進まず、ご迷惑をおかけしておりますが頑張ってまいります。今回は15年以上お使いのガレージデッキの修理です。腐っているところを取り替えて補強していきます。

彼岸花

テーマ:ブログ
秋分の日の今日まで、気持ちよいお天気にめぐまれた連休でしたね。みなさん思い思いの日を過ごされているのではないでしょうか。私はというと前半20、21日と伊豆の下田の先まで行ってまいりました。弓ヶ浜海岸の松林の中に真っ赤に咲きほこった彼岸花、マンジュシャゲとも呼ばれるこの花は有毒性を利用してモグラなどの小動物よけなどに植えられたとか。生薬にもなるそうですが毒性がけっこう強いので素人が手をだすのは危険だそうです。

そこに大きな黒い蝶がつがいでたわむれてとんできました。夢中でひらひらとんでいる蝶を追いかけて、カシャッツ!

弓ヶ浜海岸は砂浜が白くて山に囲まれたプライベートビーチのようなところ、夏は海水浴場でにぎわっていますが、秋は静かなビーチです。

海まじかー

テーマ:ブログ
今日ウッドデッキの打ち合わせでうかがったお宅は目の前の道路から海が見えるーー!おとなりの駐車場からのぞくと下は西湘バイパスをバスと車が行き交って、その先が台風からのうねりがとどいてる海岸。天気はいいけどさすがに誰もいない砂浜です。
みなさまシルバーウィークお楽しみください。
1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧