赤い池

テーマ:ブログ
最近よくアクアラインを通って千葉県へ行ってます。館山道と圏央道、高速道路がつながって南房総へも九十九里浜へも横浜から2時間くらいで着いちゃうんですよね。のんびりのどかで、今の時期は新米もでてて美味しい食材がいっぱいです。途中で不思議な赤色の池もありました。千葉県いいですよ、近いしね。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ウッドカウンター水栓

テーマ:ブログ
アット!オリジナルデザインのウッドカウンター水栓です。ウッドデッキに取付するとバーベキューの時は外キッチンに、お庭で植木仕事のあとは手を洗ったりと外洗面台にもなります。
さらにカウンター下にも蛇口がついてますので、ホースをつなぎっぱなしにできるので水やりに便利です。
陶器製ボールと扉はオプションでつけるとこんなにゴージャスになります。

コアの木初めての太陽

テーマ:ブログ
なんか!ひさしぶりに良いお天気になったような気がするのは私だけですか。朝は小雨が降ってたのに、ぱぁーって晴れてきて、葉っぱとかの水滴に太陽の光がキラキラして、空気が澄んでて気持ちよかったー。
先週事務所に来たコアの木も初めての太陽の光をあびました。まだ細っこいので、うしろのヤシの木やお日様看板が目立ってますけど。

ボクは宙に浮く

テーマ:ブログ
不思議???ボクちゃんが宙に浮いてる。。。それとも平均台のような幅の梁に片足だけのっかてるの???

これは、アット!オリジナルのガラス床リフォームクラッカー2完成。
暗かったリビングの天井をくりぬいて、2Fの床をガラスにしたのです。

ハワイの聖なる木

テーマ:ブログ
コアの木がやってきました。ハワイ固有のアカシアで、ハワイでは古くから神様が宿る特別な木として崇められているそうです。密度が高くて硬く、水に長く浸かっても変形しないことからハワイアンが漁に使うカヌーとして利用されていたそうです。ただし大量に伐採されて今は希少種となってしまったことから、ハワイ島では植林して再びコアの森を復活させようと取り組んでいます。私も昨年一本寄付にて苗木を植えていただきました。
そんなコアの苗木を数日前にアマゾンで見つけ、すぐに注文!本日届きましたので、早速植木鉢に植え付けました。

左にあるティーリーフもハワイ島のおみやげさんで買ってきたのが5年前くらいかな。りっぱに育ってます。

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/09      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
177位 / 2475人中 up
ジャンルランキング
109位 / 668人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧