1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ビュー

テーマ:ブログ
ご無沙汰してすみません、先週は新規お問合せのお客様対応でなかなか時間がとれずにおりました。とってもありがたいことです。
さて今シーズンも最後かな、19日曜日は志賀高原横手山&渋峠スキー場へスノーボード。万座温泉の方から上っていくと火山活動規制中の白根山の横を通って国道の標高最高地点を通ります。この日は雲の中でせっかくのパノラマビューは見られませんでした。

国道292号で渋峠を通り過ぎて長野県側が見えてきたら、雲と青空がせめぎ合って雲の合間で3000m級の山々が朝陽で照らされています。雄大な景色。

横手山スキー場、早朝営業で朝6時からリフトスタート。雑木林の向こうから朝陽が見え隠れしてきました。このまま晴れるかな、と思っていると強風に流されて雲がやってきたりという天気。

横手山と渋峠の連絡リフトはもうやっていなかったので、10時頃に車で渋峠スキー場へ移動。志賀高原のてっぺんにある満天テラス2307m行ったときは雲っていたのですが、今度は風が雲を流していって青空が。やったー

晴れたー、最高ビュー。今日は動いていない連絡リフトの下が、さっきまで滑っていた横手山スキー場。はるか向こうに見えるまだ雪の積もった山は北アルプス連峰かな。とにかく絶景、渋峠スキー場のリフトは観光の人も乗れるので、普通にここまで来れるのです。ただみんな手袋もなしで軽装でリフトに乗っていて寒そうでした、この日は昼間でもまだ5℃くらい。


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

海また始まります

テーマ:ブログ
山スノーボードと海サーフィンの季節の変わり目。もうスノーボードが出来るところは限られてきました、だいぶ遠くまで足をのばさないとならないので丸一日ないと行けません。昨日は久しぶりに娘も家にいたので午後から母の日ランチに出かけることにしました。でも貴重な休日それだけで一日終わらすわけにはいきません。そこで朝陽の出前に出発して千葉県御宿海岸まで行ってサーフィン、午後1時には帰宅してレストランが空いてきそうな時間帯ねらって行ってみたらまだまだお待ちでした。

御宿海岸から高速道路までの帰り道はのどかな田園風景が広がります。その途中線路が道路に沿ってはしっているところがあって、踏切りの近くに車停めて写真撮っていたら隣の踏切りが「カンカンカン」となりだして。あっ!電車ではないんですよね、ディーゼルだから、奇跡の1時間1本「いすみ鉄道」です。

新時代の幕開けと共に

テーマ:ブログ
5/7火曜日の通常営業スタートからお問合せをたくさんいただいております。私もそうですが新時代になってやっぱり新しい事にチャレンジしたり、新しいスペースや環境をつくったりと心に湧き出てくるものがありますよね。皆様のそんな思いを形にしていくのが私達の役割だと思っております。
さて写真はGW最終日の6月曜日に行ってきた「ひたち海浜公園」お目当ての「ネモフィラ」堪能してきました。初めてだったのであの広さにびっくり。

ワンコもいっしょに入れます。もうピーク過ぎて見頃もそろそろ終わりみたいです、まだの方は今週ならまだ間に合うかな。

雑草の花なんだけど、このオレンジの花好きなんですよね。たくさん混じっているところがあって、お気に入りのエリアでした。



通常営業になりました

テーマ:ブログ
とうとう終わっちゃいましたねGW。皆様あちこち出掛けられたり、家でゆっくりのんびりされたり、またはお仕事だった方など、それぞれ楽しく過ごされたのではないでしょうか。私たちも今日から通常営業となりました、新しい令和の時代もよろしくお願いいたします。
さて写真は引き続きGW中の5日、3月にマンションリフォームして4月に引越したお宅にうかがってきました。「引越しの片付けやっと終わったよー」との連絡いただいて早速に。場所は湘南鵠沼海岸の近く、やっぱりサーフィン大好きで、玄関入るとすぐにサーフボード置けるラックをつけた広々ホールにしました。サーファーにはたまらない便利でクールなプラン。

LDKはいつも海を感じながらリラックスできる「アンティークカルフォルニア」をテーマにしてデザインしました。築50年のマンション古き良き時代の面影を残しつつ、ご予算の中でいかにアメリカ西海岸を感じるライフスタイルをつくり込むか。ちょっとダメージ感のあるウッドとサーファーの憧れの場所カルフォルニアのイメージただようターコイズブルーのドア。デニムのソファもいいですね。

白馬、大好きなところ

テーマ:ブログ
今シーズン初、どうしても来たかった。スキー場は5/6が最終日ラストチャンス5/4に行ってきました。

白馬47スキー場の駐車場脇はこんな綺麗な川が流れて、あの山からの雪解け水が迫力です。

白馬に行く手前にある湖「木崎湖」JR線路がすぐ脇に。

その木崎湖、帰り道ちょうど電車が来ました。

あわてて写真撮った後に、すぐ隣が駅だったことに気づいて。

湖がすぐそこの駅 、ここで電車の写真撮りたかったなー。次の電車は1時間半後、まってられないよなー笑

もうすぐ安曇野インター、日の入り。キラキラ✨

これはなんていう桜?、菜の花も。今年は長い間お花楽しんでます。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
109位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
67位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧