ハワイカフェOPEN

テーマ:ブログ
昨日5/30品川の「HALE KEA Cafe」グランドオープン!
ハワイの家づくりと言えばリビングから外へとつながる屋外ポーチ「ラナイ」、軒下アウトドアリビングとしてランチをしたりお茶を飲んだり、何もしなくてもただ居るだけで風が心地よい。そんなラナイをイメージした店づくり、ここで美味しいコーヒーやビールを飲んだら、時間を経つのを忘れてしまいそう。

みなさん、遊びにきてくださいね。オーナーのAikoさんとMakiさん

モヒートのハーブジュースと3種類のパン、特製サラダをいただきました。


庭ブロ+(プラス)はこちら

ハワイカフェ完成です

テーマ:ブログ
お待たせしました、品川のハワイカフェ「HALE KEA」完成です。
先週14月曜日に内装完成して、「ハワイなんの木、気になる木」で有名なあの日立のコマーシャルにでてた木で造った無垢板テーブルも納品。飾り付けはこれからです。

カウンターに小物を置いたり、飾り付けも出来てきてさらに思いっ切りハワイになってきた店内。今週21月曜日には最後の細かい棚の設置も行ってきました。

オーナーさんのお気に入り木目のサーフボードもディスプレイ。


富士山登ってきました

テーマ:ブログ
GW毎年恒例の中央アルプス駒ヶ岳での登山&スノーボードは5/4に行ってきましたが、残念ながら天気回復せずに麓から見えない山頂を眺めただけで断念。今までやったことなかった駒ヶ根一日観光をしてきました。
しっかし今年は念願だった富士山へ4/30に行ってきました。吉田口5号目から眺める姿は雄大で、これからあの雪のあるところまで登っていきます。

歩きはじめてすぐに雪上トレーニングに来た登山者といっしょになって山中湖が眼下にみえる場所で記念撮影してもらいました。
左が私です、と言っても逆光で見えません笑

2時間かかって7合目、その先は雪がびっしりとでてきました。

さらに3時間で8合目中間ぐらいまで。まだ12時、でも急に空がうすい雲で覆われてきて。日差しがなくなると急に冷えて聞こえてくるのは風の音だけ、背中がちょっとゾゾッとします。
今日はもうここまで、ベテランスキーヤーも滑り降りていきました。とにかく広大なバーン、スケールが違います。

青空が下に見える、不思議な感じ。大パノラマへ向かって急斜面を滑りだします。







とっかん工事完了してます

テーマ:ブログ
すみません、とっかん工事が本当にすさまじい勢いで出来上がったと思ったら、その片付けと整理に追われながらGWになだれこんでしまい、GW明けは品川のハワイカフェの工事にもどって昨日こちらも内装完成あとは家具をのこすところとなりました。
今日は少し落ち着いて、遅くなりましたが鎌倉美容室オーシャンの完成写真をアップします。花の置いてあるバックの白い壁にハワイアン「パレマ」がマウイの海を描きます。「GW中に描くよ」と英語で言っていたのでもう出来上がってると思います、楽しみ楽しみ。

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧