虹の架け橋

テーマ:ブログ
7/29日曜日の朝5:30、東京湾アクアラインの海底トンネルから車が出たとたん、台風が過ぎたばかりの曇り空にはっきりくっきりの虹ーー。しかも東京湾の千葉県側と神奈川県側をしっかりと架け橋になってて、こんなに両側しっかりと架け橋になっている虹見たのってどんだけひさしぶりで憶えてないくらい。

↑千葉県側、海からでてるのがはっきり見える。↓神奈川県側、アクアラインの橋で海までは見えないけど。

虹が大きすぎて、全部がカメラにおさまりきらない。しかも近い。
千葉県は晴れてきた、急に青空がせまってきたよ。うれしいーー。

と思ってたら虹が消えてきた。もう千葉県の陸地に入るよ。ほんの3分くらいことだったから、どんだけタイミングよかったんだろーー。


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ハワイスタイルの家

テーマ:ブログ
鎌倉七里ヶ浜のオーシャン美容室とパレマのショップ、外観もすべて完成です。

外にはアット!のウッドデッキ展示コーナーも造りました。

パレマのショップには、パレマ自らが故郷のサモアへ先月行ってきた時に仕入れてきたカラフルなシャツもいっぱいあります。アイアンとガラスの棚受けも光にあたると綺麗に輝きます。


初めてのサーフボード

テーマ:ブログ
18才の時にサーフィンを始めて、鵠沼海岸のサーフショップで初めて買ったサーフボード。2m近くあった大きめボードについていたのはシングルフィンだった。それから何本のサーフボードをのったのか?でもシングルフィンはなかったな。それ以来のシングルフィン、新鮮でワクワクした気持ちの週末です。

このシングルフィン透明だから向こうの景色が透けて見える。
ボードはスポンジみたいにやわらかい素材なので安全にサーフ出来るんです。

そこはマウイのビーチ

テーマ:ブログ
4月にとっかん工事で完成した七里ヶ浜商店街のオーシャン美容室、その壁に大きな窓を造りました。なんとその窓の向こうはマウイ島のビーチ。そうマウイからやってきたパレマが空港からラハイナへ向かう海岸道路から見えるビーチを描いたのです。

実はこのビーチでパレマと奥さんのクミさんは結婚式をあげた想い出の場所、なんともロマンティック。

飾り棚も取付完了。そうこの飾り棚の棚受け金物がいいっーーんです。艶消しブラックのアイアン金物にステンドグラスで装飾、上の段は波をイメージ、下の段は葉っぱをイメージ。
木と鉄とガラス、これからどんなものが出来てくるのか楽しみです。


記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
132位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
80位 / 667人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧