新たなアイテムが

テーマ:ブログ
できましたー、アイアンとステンドグラスで造ったオリジナルデザインの表札ビックリマークハワイや南国アイランド好きにはたまらないヤシの木ちゃんです。一品一品ガラス窯で焼いた一点物、ガラスアーティスト千晶さんが愛情こめて焼いてくれます。

アイアンフレームだって手造りです。これもサーファー仲間の鉄鍛冶屋さんが丁寧に造ってくれました。
ホームページではすでに紹介してますが、これから「木と鉄とガラスで彩りを、ハワイスタイルで遊ぼ」シリーズいろいろ造っていきたいと思ってます。棚受けは七里ヶ浜商店街のパレマのいる「ハワイスタイルの家」に飾ってありますよ。


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プチ模様替え

テーマ:ブログ
と言っても天井パーゴラにのせてあった、レインボーサーフボードを階段横に移して、オレンジサーフボードにのせ替えただけなんですけどね。これ念願のNEWボード、ちょっとだけ大き目の波をねらう時のための特別の一本です。すみませんちょっと自慢です、ずっとこうやって飾りたかったんです。

鹿島灘からの帰り道

テーマ:ブログ
連休はどのようにお過ごしでしたか。私は16日曜日に茨城県までサーフィンやりに行ってきました。カシマサッカースタジアムの横を通りこすとその先は鹿島灘の海岸がずっと続きます。波もコンスタントにあって水が少し冷たくて気持ちいいところ、それに砂浜は大きめの貝殻がまじってとてもきれいです。
その帰り道、鹿島神宮をとおりすぎると霞ヶ浦のとなり北浦に2本並行してかかる神宮橋をわたります。その橋にさしかかった時ちょうど陽が落ちてきて。

魚の美味い店

テーマ:ブログ
千葉県南房総よくサーフィンに行くところです。そこに魚貝がめちゃめちゃ美味しい定食屋さんがあります。なんてったって漁師さん海女さん達がやってるんだから新鮮そのもの。それで値段がめっちゃ安い。この伊勢エビ丸ごと入った味噌汁がついてる定食いくらかわかります?
写真みせるとみんな3.000円以上って言います。本物みたらもっと高くなるだろうなー。

それがなんと1.500円!えっーーーホントに?って感じですよね。こっちの半分以下の感覚。千葉県南端相良漁港にある相浜亭さん、ちょーおすすめです。

雲の切れ目から夕焼け

テーマ:ブログ
昨日はお休みで千葉県南房総へサーフィンに行ってきました。このあたりは車ですぐに行けるのに、すっごい南国へ来たかのような雰因気のあるところなので大好きな場所です。日中は雲多めでしたが夕方雲が切れて。

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/09      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
132位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
79位 / 667人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

店長大山上り

459620564C01

aloha team = at !
アロハチーム=アット!の代表

祖父の代からの材木屋の片隅で、リフォーム&エクステリア店を初めて早20年以上。
これまでたくさんの工事をさせていただきまして本当にありがとうございます。
これからもリフォーム、外構工事のことなら何でも聞いてください。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧