◆チビ多肉・・詰め放題~♪

テーマ:多肉植物

                         熊本のエクステリア&ガーデン専門店 タップハウス

              YUMI です

 

 


         雑誌で見た...多肉の寄せ植えに感動して..

           庭の片隅に置きたいなぁ~と思った日から...はや数年!

 

         今では、たくさんの多肉に囲まれています~♪

 

           葉挿しの多肉たちは、ぐんぐん成長して...

                       

 


          こんな感じの物が、4ケース +。*゚+


            空いている鉢に
            
        チビ多肉を詰められるだけ、詰めてみました~ヽ(^-^ )

           

 

 


            ただ、詰めただけの多肉だけど...

                                        かわいい~♪

            

 

         葉挿しの多肉は..

            置く場所が違うと...色も少し違うみたい...

                      ナチュラルな庭が好きな人は、

              多肉を庭に置いている事、多いですよね~。.:*:・'☆

 

           

 


           詰め放題のチビ多肉鉢は、

                   まだまだ沢山作れそう~!

 

 

            でも、置く場所が.........(|||_ _);

 

 

            あとは、壁かな!

          多肉のボール..なんていうのも良さそう~♪

            吊るせばいいしね*(^^)*

 


                             他にも、いろいろアレンジ出来そうな多肉!

                かわいいですよ~(^-^ )☆

 

 

           ☆.。.:*・゚いつもありがとうございます・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

 

 

       

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/16 15:56
    うんうん、やっぱりカワイイ~!(^^)!

    この、詰め放題がいいですね~(笑)

    さっき、horyさんもおんなじ多肉ネタで「多肉デビューするぞ」とココロに決めたばかりでした(#^.^#)
    2012/04/20 18:04
    関谷ぷりんさん
    hory gardenさんは、多肉も詳しいですよね~!
    似たものが多くて・・名前を覚えるのが大変・・・
    小さい多肉は、こんな感じがかわいいですね!
    詰め放題は、初めてしてみました~^^

  2. 2012/04/16 16:20
    モリモリ詰まってるぅ~~^^
    美味しいお弁当の時間みたい!

    うちは容器だけはモリモリなのよねっ
    空っぽ容器・・・
    この前春の日差しに誘われて
    多肉を室内からお外に出したんだけどっ・・・

    調子悪いのっ
    まだ早かったっぽい(あはっ)
    今日なんて冬並みの気温よっ(ガハっ)
    2012/04/20 18:11
    ちいちゃん
    そちらは、まだ寒いのかな!?
    熊本は、暑いくらいで・・・車は、クーラーを入れてます~
    日射しも強いですよ~

    多肉のチビをどうしようかなぁ~と考えてて・・
    詰め放題が簡単かな?と作ってみました^^
    でも、ぜんぜん減らない・・葉挿しは、しばらくしない~
    でも、ポロポロ落ちた葉を捨てるのもね・・・


  3. 2012/04/16 16:23
    いろんな多肉が詰まると微妙な色の違いなどが
    綺麗ですね 今年は多肉にも挑戦してみます
    上手くいくといいのですが。
    2012/04/20 18:13
    toledoさん
    微妙に色が違うから・・きれいですよね~^^
    このまま・・チビのままなら、いいけれど・・・
    大きくなるから、手入れしないといけないです~!
    toledoさんも頑張ってくださいね♪

  4. 2012/04/16 20:29
    いつも同じコメントしかできませんが
    いつ見せて頂いても どんな形の物でも
    YUMIさんの多肉は最高です
    最近こちらのホ-ムセンタ- 花屋さんでも可愛い容器に入った多肉が出回り始めましたが
    YUMIさんファンの私には YUMIさんの多肉が思い出され
    YUMIさんの多肉がⅠ番
    私も頑張っているのですが (中々上達しません)
    2012/04/20 18:17
    大根チャン
    ほんとに、いつもありがとうございます!
    最近は、あちらこちらで多肉をみかけますよね~
    多肉の可愛さに気がついたのかしら~♪

    私は、こんなにチビ多肉がいっぱいなので・・
    詰め放題の多肉鉢をもう2~3個作ろうと思ってるんですよ♪

  5. 2012/04/16 23:32
    先日 欲しかった切手柄のマスキングテープを見つけ購入しました~(ヤッタァ~^^)


    又、yumiさんの真似っこしたいと思います~
    その前にポロポロ落ちた子育てなきゃ(´▽`)
    2012/04/20 18:20
    leonの庭さん
    切手柄のマスキングテープ、かわいいですよね~♪
    私も、初めて見た時は感動しました~!
    真似っこ、どんどんして下さい^^
    大歓迎です~!
    また、今日・・かわいいマスキングテープ見つけましたよ^^
    今度、紹介しますね~☆

  6. run
    2012/04/17 12:42
    YUMIさんの手にかかると、ステキ多肉寄せ植えの出来上がりですね~!
    我が家の多肉は トホホ・・・。多肉寄せ植えのポイントはやっぱり密度かしら・・・センスか~(~_~;)
    2012/04/20 18:25
    runさん
    この詰め放題の多肉鉢は、初めて作ってみたんです~
    きっと、runさんにも出来ますよ!
    色のバランスを考えるだけで、詰めればこんな感じに
    なっちゃいます^^
    頑張れ~~!

  7. 2012/04/17 18:14
    きっかけって、貴重ですね。いまでは、YUMIさんがみんなのきっかけになっていますね^^

    今日100円ショップで、あのネームプレート探して店員さんに「熊本の人のブログで見たのですけど〜」と聞きましたよ。なかったです〜。
    2012/04/20 18:28
    Flower smileさん
    ネームプレート、なかったですか?
    100円ショップ(ダイソー)なら、
    きっと置いてありますよ~
    私、家の近くにあるので・・・よく利用するんです^^
    ペイントするだけで、別物みたいになるから
    楽しいです^^

  8. 2012/04/18 19:26
    此れだけ違った多肉 まるでミンチ肉・・・があはははっ
    我が家の多肉 名前が判らないけど 縞模様うのあるとがった物・・・花が咲いてますよ~
    2012/04/20 18:31
    かんちゃん
    かんちゃん宅にも多肉が住んでいるんですね~♪
    名前・・・難しいですよね!
    似た物が多くて・・・なかなかです・・・
    きれいな花を咲かせる多肉もあって
    かわいいですね♪

  9. 2012/04/18 19:35
    こんばんは~^^
    多肉ちゃん!ぎっしり!ほんとにかわいいですね~

    私も多肉ちゃん、育ててみたいです~^^

    まずはどんなのから始めたらいいんでしょう~?
    アドバイスあればお願いします~♪

    2012/04/20 18:39
    エルモさん
    小さい多肉がいっぱいあるので
    ぎゅうぎゅうに詰めてみました~^^
    でも、まだ・・いっぱいあります・・・
    葉挿しの多肉なんですけど、最近・・急に成長しました♪

    私は、花の形をした【花うらら】とか・・
    ひとつでも、かわいい物から始めました^^
    熊童子もかわいいです~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/122823

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
11位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1