* シュウメイギクとプレミアム宿泊券

テーマ:ガーデン



朝晩は肌寒さを感じるこの頃です。
庭は、夏の名残と秋の花が・・・




好きな色♪


そろそろおしまいかな〜

「ヘブンリーブルー」













西洋朝顔



みんなお隣の方を向いて!












「タマスダレ」




















八重に続き、一重の「シュウメイギク」
咲き始めてます音符

シュウメイギク1シュウメイギク1








シュウメイギク2シュウメイギク2

FBのお友達Tさんのショットを真似して・・・




こちらは八重咲きです

シュウメイギク八重








次々と咲いてます
「マーガレットコスモス」






















「サルビアレウカンサ」

サルビアレウカンサ

先日の強風で倒れ掛かってます














電車

最寄りの無人駅に行く、線路際の風景デジカメ

「東武伊勢崎線」です

線路際の風景





整列してるのは「バスストップ」

数年前に廃止になった
市内循環バスのものです音符

廃止になったバスストップ














主要な路線は残ってますが
車の運転出来ない私は不便になりましたエーン(女の子)











クラッカー2


主人が応募した
「群馬プレミアム宿泊券当選しました(^◇^)
このところ、運がついてるスマイル(男の子)

プレミアム宿泊券

この券は、
購入額の倍額として使えます(*^^)v



今月の結婚記念日に
群馬の名湯「四万温泉」1泊を予約しましたスマイル(女の子)








花


かおりかざり

今年6月に迎えて
始めての蕾「かおりかざり」ハート2

アプリコットにピンクのブレンドのはずですが
花開くと
変わっていくのでしょうか・・・(*‘∀‘)










花














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/10 19:50

    まずは、最初に
    結婚記念日おめでとうございます~~
     (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    たしか、、今日がpeonyさんとこの記念日でしたよね。
    (うちと1日違い)
    お互い、、よくがんばりましたよね~~!(笑)
    プレミアム宿泊券、、おめでとうございます。
    倍って、、お得感ありますね~!すごい!

    ヘブンリーブルー、、がんばって、えらい!!!
    西洋朝顔をいつまで置いておくか、と
    聞かれるのですが、、(by むぎちゃん)
    「結婚記念日までおいておく、、」というのが、私の拘りでした。
    くだらない拘りですよね~~、、(大笑)

    マーガレットコスモスとユリオプスデージー、、すごく似てないですか?

    それでは最後にもう一度、、
      (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
    2015/10/10 21:57
    ありがとうございま〜す!
    でも、記憶力抜群のAkeminさん、我が家の結婚記念日は、今日ではないですよ〜、1日違いは当たってますが(*^▽^*)
    ホント、ホント〜、よく頑張りました(笑)

    プレミアム宿泊券、お得ですよね〜!!
    利用期間が限定されるので、今回の宿泊予算の半分を申し込みました。
    運よく当たったので、大助かりです!

    「ヘブンリーブルー」、初めて育てましたが、涼しくなったら、花付きが良くなって、まだ蕾があるのよね〜。
    葉っぱは枯れ始めてますが・・・。
    拘り・・・私もそうしようかな〜(^-^)

    確かに似てます♪
    マーガレットコスモスとユリオプスデイジーは。
    ユリオプスデイジーの方は大手術して、今、花は咲いてませんが、元気に育ってます(^-^)

    ではでは・・・1日早いけど
    Akeminご夫妻に( ^^)Y☆Y(^^ ) 乾杯!


  2. 2015/10/11 16:04
    このサルビアは、こちらでは越冬することができません。意外と冬を越せないサルビアが多いです。
    シュウメイギクは白とピンクの二色が咲いています、よく増えるので間引きしていますが、葉が大きいのが気になります。
    プレミアム商品券は購入しなかったと言うか、使いたい場所での使用ができなかったので購入はしませんでした。
    2015/10/11 21:21
    サルビア、そうですか・・・。
    このサルビアは、テラスで鉢植になってたものを、昨年の秋に地植えにしました。
    一冬越したので、こちらでは大丈夫のようです♪

    当選したのは群馬の旅行券です。
    県内ほとんどの宿泊施設で使えるようです(^-^)
    ちょうど、四万温泉で泊まってみたい宿がありましたので・・・♪


  3. 2015/10/11 21:15
    ホントですネェ~
    連続の大当たりですね~ お二人の記念日に乾杯~~~\(^o^)/

    バスストップの整列^^
    面白い風景です

    同じサルビア、コチラでも咲いています
    背が高くなるので風で倒れてすぐに横になりますよね^_^;
    2015/10/11 21:31
    ありがとうございま〜す!
    この調子で、もう一つ当てて欲しいな(^_-)-☆

    バスストップ、数えては見ませんでしたが、すごい数ですよ!
    何しろ市内の何路線ものバス停から撤去したのですから♪

    サルビア、地面に付きそうな数本を、今日カットして花瓶に・・・。
    去年も同じことしたような・・・(#^^#)
    この花が一面に咲くフラワーパークが近隣の市にあります。見ごたえあります♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/202860

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック