* 運動会と国勢調査♪

テーマ:思いのまま・・・





水害、噴火・・・
自然の怖さを感じる毎日です。



それでも

季節は変わりつつあります。
虫の声に秋を感じ、
毎日食べたいリンゴが安値になっていくのを
喜んでいる私です(*^_^*)







走る


日曜日は地域の運動会でした。

朝7時から、反省会の終わる18時まで
お手伝いしました音符

運動会



25支部が競い合い
我が支部は大健闘の2位ビックリマーク


一時、小雨がぱらつきましたが
心配していた暑さもなく無事終了、楽しい
ふれあいでした(^-^)







花花花


今、庭で咲いてるのは・・・



「キキョウ」

キキョウ















白キキョウ





















「タマスダレ」

タマスダレ






「マーガレットコスモス」

マーガレットコスモス








西洋朝顔





「西洋朝顔」



















「アブチロン」

 
アブチロン







春に白い花を咲かせる「オルレア」
こぼれ種からたくさんの芽が出てます目

オルレア






3日後




更に3日後の今日

オルレア


間引かないと大変ビックリマーク















冷凍庫の引き出しが開けにくくなったと思ったら
霜がびっしりビックリマーク
面倒な霜取りをしました汗(女の子)


before




before
















After



After





















before



before











After


After














   霜取りしなくていいのを
        買えば良かったと後悔してます(^_^;)













今、回答済みましたスマイル(女の子)

国勢調査

みなさまはお済でしょうか音符










晴れ




ある朝の空 デジカメ




























晴れ




















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/09/16 20:20
    オルレアのこぼれ種、いいなぁ〜
    お彼岸が近くなると秋の種まきのシーズンですね

    国勢調査、パソコンで出来て楽ですね
    次は5年後かぁ〜
    まだBlogをしてるのかしら?笑
    2015/09/16 21:27
    オルレアのこの位置、雑草が生い茂り根こそぎ抜いたので、種がどうかな〜と思ってましたが、こんなに発芽しましたよ♪

    私、種まきが苦手で・・・。
    こぼれ種が好きです(*´▽`*)

    パソコンで国勢調査、簡単でしたね!
    5年後・・・私、パソコン投げ出してないかしら~(笑)

  2. 2015/09/16 20:46
    ふれあい運動会
    朝早くから、長時間のお手伝いご苦労様でした。
    準優勝!おめでとうございます。

    peonyさんちの冷蔵庫、、たしか、
    最近買われたんでしたよね、、。
    うちの冷蔵庫(約10年もの)
    昨日は氷が作れなくなって、、
    奥で凍ってるところをコンコンして、氷を取り除いて直りました。
    そのうち買い替えなきゃいけなくなるのかも、、
    なんだか、、いろいろ買い替えとか家のメンテナンスとか、、
    出費、、イヤです~~~、、>_<

    国勢調査、うちもパソコンで済ませました。
    コンピューターのお蔭で、
    世の中、いろいろ便利になってますね~!
    2015/09/16 21:46
    運動会、毎年のことですがちょっと疲れました〜♪
    競技のコツなどを指導してくれる世話好きの人が居て、その人のお蔭もあって2位がとれたようです。
    私は玉入れの補助をしただけですが・・・(^_^;)

    最近買ったのは「冷凍冷蔵庫」で、この霜が付くのは4段引き出し付きの冷凍だけのものです。
    和菓子等を箱でいただくと、すぐ食べないのは冷凍庫へ・・・。
    ご飯も小分けして冷凍。食パンも、すぐ食べる分以外は冷凍。キノコ類も冷凍した方が美味しくなるというので・・・。
    そんなわけで、冷凍庫がすぐいっぱいになって、数年前にこれを買いました。

    パソコンは便利ですよね〜!
    もう、なくてはならないものになってます(^-^)

  3. Rui
    2015/09/18 16:54
    はーい!
    国勢調査、私のパソコンは壊れててできないと主人に押し付けて終了しました~。

    霜取りも一仕事ですよね。
    お疲れ様でした!
    2015/09/18 20:40
    パソコン、修理中でしたね!
    我が家は、面倒なことは全部私に押し付けられます(#^.^#)

    冷凍冷蔵庫の冷凍スペースがすぐいっぱいになってしまうので、この冷凍庫を買ったのですが、よく見ないで買ってしまい、霜取りする破目に!
    大変でした〜!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/201741

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック