*Xmas・・・♪♪

テーマ:ガーデン





先日、期日前投票に行った
太田市役所のイルミネーションですクリスマスベル2

市役所のイルミネーション









クリスマスリース クリスマスリース クリスマスリース

我が家も、
ちょっとだけクリスマス気分を・・・クリスマスソックス


















讃美歌、歌ってる〜













昨年と同じです(^_^;)





あっ、これは新入りです音符

読書するサンタさん♪

「読書するサンタさん」







鉢植の「クリスマスローズ」
蕾が出ましたハート2

クリスマスローズ蕾発見!







寒さにも負けず、
咲き続けてる「アブチロン」

寒さにも強い!





もうすぐかな音符

そろそろ・・・

土が盛り上がってきましたスマイル(女の子)





すっかり葉を落としても咲いてる
「クイーンエリザベス」

クイーンエリザベス






先日の突風で枝が折れた
「チェリーセージ」

突風で!












故障しましたビックリマーク
11年使ってる冷凍冷蔵庫、3日前に
突然冷えなくなりました。

11年目



冷蔵部分は正常ですが
冷凍庫が-1度まで上がってしまいましたエーン(女の子)
(エラー表示は出てません)


休み明けの今日、メーカーに見てもらって、
下部に溜まった埃を掃除してもらい
様子を見ることに。

7、8時間経った今も同じ状態ですダウン



あれっ?今、隣のキッチンから氷が出来た音が〜ビックリマーク

目
目
わぁ〜、温度が-17度に下がってました〜アップ


先ほど、夕飯の支度をしてる時は
変わらない状態だったのですが・・・(^-^)

買い換えずに済みましたビックリマーク



故障してる主人の腰も、早く治らないかな〜スマイル(女の子)






コーヒー

食べごろになりましたよ

食べごろに・・・






コーヒー

















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/15 21:24
    市役所のイルミネーションきれいですね~!

    クリスマスローズにもう蕾!?
    早くないですか~?
    明日、うちのも見てみよ~っと。

    クイーンエリザベス、、
    うちも蕾がいくつかあります、、、。
    咲く、、or  咲く途中でストップか?

    わああああ~~~~~
    冷蔵庫、、よかったですねぇ~~~
    おめでとうございま~す。

    我が家はこういう時、、
    ((お金が儲かった~~!))
    (別にお金が入ってくる訳じゃないのにね、、)
    と、
    刺身や高級寿司を買ってきたりします。笑
    2014/12/16 11:09
    まず、悲しい報告です(;´∀`)
    直った!と喜んだ冷蔵庫、寝る前に見たら・・・
    また元に戻ってました〜!
    今朝は-3度!
    いよいよ買い換えで〜す!

    Akeminさんのマネして、今日は上等のお刺身買って来ようと思ってたのに(泣)

    11年で買い換えとは〜!
    後、10年は使えるかなと思ってましたが(*^_^*)

    クイーンエリザベス、これは咲いたとは言えませんね(^_^;)
    今朝の寒さは厳しかったので、このまま萎んでしまうかも!

    クリスマスローズは一つだけ蕾発見です♪
    他のは・・・無い!

    事情があって、バリアフリーの市役所で期日前投票してきました。
    青のイルミがきれいですね!


  2. 2014/12/15 21:35
    クリロ早いね~~かんちゃんとこのはまだ蕾のつも出とらんバイ・・・
    冷蔵庫と言えば今年の夏に突然冷えない・・・20年使ったんでしょうがないね~・・・無い金はたいて買いました~があははは~~~
    よかったね~復帰して・・・大事に使ってね~~~
    2014/12/16 11:18
    クリロ、早いですか〜?そちらは、もう咲いてるかと思いましたが〜(笑)

    冷蔵庫ですが、つかの間の喜びでした〜!
    今朝見たら、また-3度!
    あぁ~、まだ11年ですよ〜(^-^)

    思わぬ出費ですが、新しい家電、ちょっと嬉しいです(#^.^#)

  3. 2014/12/16 13:51
    我が家、なんにもクリスマスの支度してなかったぁ…汗
    でも、しっかりとチキンの予約はオッケー(^^♪

    冷蔵庫、突然壊れると困りますよね汗
    でも、11年前よりも今の新しい冷蔵庫の方がエコですよ~きっと♪
    2014/12/16 17:09
    毎年同じ飾りつけですが、クリスマスの雰囲気は好きです♪
    チキン、予約済みなのですね、いいな〜(^-^)

    メーカーさんに聞きましたが、最新の冷蔵庫は、扉の開け回数などから、自動で節電してくれるそうですね!

    我が家、もう一つ、「冷凍庫」があるので、じっくり検討して購入します♪

  4. 2014/12/16 18:29
    まだまだきれいに咲いてるんですね。
    気温はそんなに違わないみたいですが、雪があるなしで随分違うんですね。

     気温というより、お日様の感じが全然違う!

    いい感じの干し柿!鳥さんに狙われてませんか!
    2014/12/16 21:10
    そろそろ、こちらも花の無い庭になりますよ。

    そうですね、こちら、雪はめったに降らないので、晴れの日が多いですね♪
    でも、空っ風がビュービュー吹くと、どこもかしこも乾燥して〜(>_<)

    干し柿、リビングの前のテラスに吊るしてるので、人の気配で近寄らないのかしら?
    一度も食べられたことないですよ(*^_^*)
    今年も美味しく出来ました♪

  5. 2014/12/18 16:45
    うちのクリスマスローズ どうなってるかなあ?
    地植えは 只今 雪の中~。
    もう蕾って・・・・楽しみが増えましたね。

    冷蔵庫 三年程前に買い換えましたが 電気代が減ってビックリでしたよ。今は もっともっとecoなはず。

    干し柿 美味しそうになってきましたね。
    うちげのも かなりいい出来ですよ。エヘヘ。
    2014/12/19 08:58
    クリスマスローズの蕾、たった一つです〜!
    鉢植が4個あるのですが他のはなんだか出てきそうもないです(^_^;)

    冷蔵庫、昨日電気店の改装オープンのチラシの中から選んで、エコセンサー付のを買いましたよ♪
    11年前も、新しくしたとき、電気代が違うな〜と思ってましたが、今はもっとエコなのね(^-^)

    ウフフ、うちげの干し柿も美味しいよ〜♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/187870

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック