* 当たりました♪

テーマ:思いのまま・・・





台風は温帯低気圧に変わったそうですが
不安定なお天気です。

豪雨や竜巻の被害、他人事とは思えません。














7月の地域の「夏祭り」が暴風雨で中止になりました。
~隅田川の花火大会が中止になった日です。~

その時予定していた「福引抽選会」が先日行われ、

 

 


「デジカメ」を狙っていたのですが~(笑)



「玉子20個」当たりました(^-^)
 
当たりました♪






さっそく、主人にリクエストスマイル(女の子)

周りの人にも好評の
スマイル(男の子)主人のお得意「半熟煮玉子」ですハート2


主人が作った「半熟煮玉子」


 
スマイル(男の子)今日の出来はど~かな~♪

取りあえず冷蔵庫へ・・・。











   

   食事


美味しく出来ました♪



皮もきれいに剥けて・・


中まで味が浸みて
美味しいですよ~ハート2







スマイル(女の子)でも今回は、
黄身が少し片寄ったのと
黄身の周りに、火が少~し入り過ぎたので・・・

95点~(*^_^*)

 

 




 





8月の最終土曜日

近くの会社が「花火大会」をします音符



我が家の玄関前で見られるので、
蚊に刺されながら鑑賞しました(^-^)

ドッカーンという音、いいですね~。
花火大好きですビックリマーク




家から見える「打ち上げ花火」

 

 

 

少しだけ
建物の陰になりますが・・・

 


 

「花火」2













花火3











 


「花火」4






















夏の終わりの楽しみでした~ハート2












「タマスダレ」

 

 



     









 




もっと増やしたいです音符







「桔梗」

深く切り戻した後、咲きだしました(^-^)


 


桔梗

でも、葉っぱは変わらず、ハダニ?
きれいじゃないんです。









雨あがりの朝の楽しみ音符

「むらさきつゆ草」

「むらさきつゆ草」

好きです、この花ハート2








花



ミニバラ








 


花































 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/04 23:25
    玉子20個 おめでとうございます。

    家の玄関先で花火が楽しめるなんて素敵ですね。
    蚊は 我慢 我慢。
    この夏 うちの市でもあとこちで花火大会がありました。昔は行ったんですけど…。音は聞こえることがあり、「あそこの花火の音だ」って言うだけになってしまいました。トホホ。
    2013/09/05 17:53
    ありがとうございます♪
    こんな物でも当たると嬉しいですね(^-^)

    私も花火会場まで足を運ぶ事はなくなりました。
    ここの花火は、8時~9時ころまでバンバンあがります。
    いつも”立ち見”ですけど・・・(*^_^*)

  2. 2013/09/05 01:26
    おめでとございますぅ~!!!>▽<//。。。。

    って、それより、、、
    ご主人さま☆☆☆3っつですぅ~(^_-)-☆
    すばらしい特技をおもちですね~♡
    煮たまご♡だいすきなんです♡
    100点満点です!\(~o~)/☆
    2013/09/05 18:10
    ありがとうございます♪
    これでも、参加賞ではないんですよ(*^_^*)

    お料理上手なシフォンさんに☆100点満点☆付けていただいたと申したら、主人、にんまりしてました(^-^)

    定年退職後、料理に目覚め、よくキッチンに入ってます♪

  3. 2013/09/05 19:54
    半熟煮卵、、おいしそう~~~
    半熟にするって、、なかなか難しいですよね。
    ゆで卵を醤油の中に漬けてるだけですか?

    花火、FBでもコメントしましたが、、
    本当にきれいに撮れてますね。
    お~み~ご~と~!!!
    写真の配置もナイス!

    隣の市の大きな花火大会、
    家から5分ほど歩いた所で、、遠くに花火が見えるのですが、
    9時までと思ってて、、、8時半頃、一人で歩いて見に行ってたら
    なんと、みんなが帰ってくるとこでした。
    8時半までだったと知って”が~~ん”
    今年は、peonyさんの花火で、、我慢しました、、。

    玉すだれの隣は、ヤブランですか?
    うちのヤブラン、今年早すぎ~で8月から咲き始めてます、、、、。
    >_<
    桔梗は長持ちしていいですね~。^^
    2013/09/06 15:21
    「半熟煮玉子」のレシピですが、何年か前にTBSの「はなまるマーケット」で放送したものです。
    「レシピ はなまる半熟煮玉子」で検索してみてください。

    花火は、会場のあの雰囲気が最高ですが、音も聞こえて家で見られます♪
    Akeminさんは時間の思い違い?残念でしたね!

    写真褒めていただき嬉しいです♪
    FBでもコメントしましたが(笑)・・・デジカメの撮影モード「打ち上げ花火」で撮るとまあまあに撮れますね(^-^)

    ヤブラン、これは咲いてませんが、鉢植えの方が咲気始めました♪

  4. 2013/09/05 22:20
    ラッキーでしたね 
    卵が当ったお蔭で ご主人様の半熟煮玉子が食べられて
    幸せです 美味しそうで私だったら100点満点です
    私も ご馳走になりたい
    我が家の タマスダレも咲き始めました
    2013/09/06 15:43
    どんな物でも、当たり!は嬉しいですね!

    今回、厳しく5点減点しましたが、美味しかったです♪
    大根チャンにも100点満点いただきましたね!
    ありがとうございます。主人に報告します♪

    タマスダレ、よく塀際にたくさん咲いてるのを見かけますが、きれいですよね~(^-^)

    コメントが重複してましたので、1通削除させていただきました。

  5. 2013/09/05 23:24
    おめでとうございます!(^^)!
    凄いですね♪良いですね♪

    煮たまご美味しそうです(≧▽≦)大好きです!おやつにも良いですよね♡ご主人様のお得意なんですね~(*^_^*)
    花火もお家から見られるなんて良いですね。今年は見られなかったので、今見れてとっても嬉しいです。ありがとうございます(^ー^) タマスダレはじめて見ました。綺麗ですね。お手入れもとても綺麗にされてますね。
    2013/09/06 15:56
    ありがとうございます♪当たっちゃいました!

    料理が趣味の主人の得意料理のひとつです。あっ、これは料理とは言えないですね(*^_^*)

    玉子の大きさや、温度によって、丁度いい半熟状態にするのが難しいようで、時には硬すぎたり、柔らか過ぎたり、何度も失敗してますよ!

    打ち上げ花火のドッカーンという音は、気分がスッキリします♪もちろん、観ても楽しめますが・・・(^-^)

  6. Rui
    2013/09/12 21:19
    当選おめでとうございます!
    半熟煮卵、お上手ですね~。
    色も良いし、100点でも良いのでは?笑
    ご主人は秋メニューでまたお料理されるのかなぁ。
    2013/09/13 10:52
    半熟煮玉子は、よくリクエストして作ってもらいます。
    美味しいから~(^-^)

    私は、黄身がもう少しとろーっと柔らかい方が好きなんです!だから減点(*^_^*)

    料理好きの主人は毎日キッチンに入ってます♪
    今、お昼のカレーを作ってますよ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/160137

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 187人中 up
ガーデニング

最近のトラックバック