* イングリッシュガーデン

テーマ:花めぐり










昨年も紹介しましたが
我が家から近い所にある
イングリッシュガーデンへ行ってきました音符



正式名称は

アンディー&ウィリアムス
ボタニック ガーデン




駐車場から入口へ・・・。


WELCOME

写真を見て気付きました”WELCOME”






「Lion Gate」

ちょうど「ローズウィーク」中でした。


ガーデン入口







 
入口からすぐ右手には

テーマ:「ホワイトガーデン」





「アイスバーグ」がたくさん咲いてました。

ホワイトガーデン

「アイスバーグ」
 アイスバーク                                             

























更に進むと
テーマ:「恋人たちの散歩道」

色々な形のアーチがあります





パレード?

「パレード」








「バラ」


バラ3










                    
         
         バラ   
バラ2  



























池もあります。
水辺は癒されますねハート2

スイレン

「スイレン」


池の周囲には「アイリス」、「カラー」が・・・。

カラー

 


 アイリス           





















木々の若葉もきれいでした~。

モミジ





















「ガゼボ」


ガゼボ

休憩できます音符









こちらは「キッチンガーデン」

キッチンガーデン













「イチゴ」が生ってました目

キッチンガーデン2







    








咲いていた花
     
  ジャーマンアイリス                       













      ギガンチューム?ゲラニューム                 










   

ギガンチューム




 








 













ヒューケラとギボウシノコギリソウ






 

 

 

 

芍薬芍薬




















 














忘れな草とクマバチ








他にも初夏の花が色々咲いていたのですが
残念に思ったのは
花がらが目だった事です。
広いから大変なのでしょうね(*^_^*)











今日、電車に乗って15分
今年初めて会う友人とランチを共にしました音符


友人のお薦めで、古き洋館の様な佇まいのレストラン。




料理の写真は撮れませんでしたが

欧風料理お任せランチは
スープからデザートまで、
盛り付けもアートで美味しかったですハート2




友人宅のトイプードル「ロンちゃん」
















なかなかこちらを向いてくれなかったのですが・・・(^-^)

やっとこちらを向いてくれました♪











やんちゃですがかわいい~!









お庭は・・・


左の大きな樹は「サルスベリ」






 

「シラン」


 
       

 
「シロタエギク」 
黄色の蕾がありました





      
「サフィニア」 

サフィニア












 「アメリカンブルー」
これが好きで、増やしたいと言ってました。

アメリカンブルー


この他に紫陽花「ダンスパーティー」
玄関に置かれ
その美しさに惹かれましたビックリマーク



花









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/25 00:07
    ステキなイングリッシュガーデン♥本格的☆
    キッチンガーデンまで~
    花がらは、これだけ広いと大変でしょうね~~;

    お友ださん宅も素敵ですね♡
    2013/05/25 16:53
    本格的♪
    そうなんです。パンフレットに書いてありますが、
    英国、本場のレベルで設計した・・・と。
    今度は秋に覗いてみようと思います♪

    ここの隣に大きなガーデンショップがあります。
    花苗、花木、ガーデングッズ・・・何でも揃っていて
    何時間でも居られる楽しい空間です(^-^)

  2. 2013/05/25 06:48
    ご自宅から近くにこんな素敵なイングリッシュガーデンがあるなんていいですね、、。最初のWELCOMEは、ぱっと見て気がつかず、説明で納得。アイスバーグ 綺麗ですね。ワンちゃんて飼うととってもかわいくて、、。娘は 『ティーカッププードルが欲しい』ばかり、、。まだロングコートのさくらちゃんがいるのにね~(^^ゞでも専門家にいわせるとティーカップは弱いし正式名ではなくプードルを小さくさせただけで、よくないと言われてましたが、、。『でも欲しい!』だそうです。インターネットで800万のティーカップ観ましたよ ビックリ、、。(余談ですいません。)(*^_^*)
    2013/05/25 17:16
    このガーデンまでは車で10分位です♪

    ガーデンショップやペットショップが併設されてます。
    道路を挟んである系列の大きなホームセンターとスーパーは良く行きます。

    私、犬は子供の頃飼っただけで良く知りませんが
    800万とは驚きですね!
    大きくならない犬なら飼ってみたいです(^-^)

  3. 2013/05/25 19:28

    ステキな庭園、花三昧ですね~。
    し~っかり目の保養&癒しになられたことでしょう。

    欧風ランチの写真、って、ランチの写真、ないじゃないですか~~!
    お皿とテーブル、、、しっかり拝見いたしました、>_<、。

    ロンちゃん、どっかで聞いた名前だと思ったら
    まちゃむねさんのワンちゃん、たしか、、ロンくんでしたよね。
    犬の種類はleon君と同じトイプードル。
    、、3犬のうち、どれが一番かわいいかって、、言うのは控えときます。

    お友達のお庭も広くてステキですね。
    、、、んんんんんん、、いっぱい薔薇が植えられそう~~♪
    2013/05/25 22:05
    ここ、散策するにはとてもいいガーデンですよ♪
    この日は閉館間際で、1時間足らずで全部見て回りました(^-^)

    料理の写真、尋ねると、写真を撮ってもいいですが、ブログに投稿はご遠慮くださいと言われたので撮りませんでした(*^_^*)

    ロンちゃんは男の子で、激しいスキンシップで歓迎されました!
    友人、お花は好きなのですが、お庭は樹木が多く、バラは植えて無いです。
    あっ、この友人が私のエレクトーンの先生です(^-^)

  4. 2013/05/25 21:35
    今年もpeony-purpleさんのお蔭で
    イングリッシュガーデンに出かけた気分です
    キッチンガ-デン イチゴも可愛い所で育ってますね
    時間の立つのが忘れてしまいそうな風景です
    お友達のお庭もステキで羨ましいです
    2013/05/26 08:33
    大根チャン、お役にたって良かったです(^-^)

    このガーデン、ニセアカシアなどの大きな樹もありますので、木漏れ日も気持ち良く、足元の可愛い花、アーチの美しいバラなど本当に何時間でも居たい所です♪
    友人のお庭は、奥行きのあるすっきりした庭ですね♪

  5. 2013/05/25 22:13
    うちの庭の一角に、自分でホワイトガーデンと思っている場所があります、マーガレット・オルレアが綺麗です
    今年もオープンガーデンがはじまりましたが まだ
    何処にも出かけていません。
    2013/05/26 08:45
    ホワイトガーデン、憧れますね~♪
    「オルレア」ってホワイトレースとも言うお花ですよね。
    昨日、オープンガーデンに伺ったお庭にたくさん咲いてました!

    今日もこれからオープンガーデン2軒ほど拝見に行きます(^-^)

  6. run
    2013/05/26 00:27
    イングリッシュガーデン素敵ですね~。
    恋人たちの散歩道ってなんだkロマンチックでございますね~~
    キッチンガーデン、いい感じですね。イチゴの棚もかわいいし~。この時期は、どこのお庭もにぎわってますね~✿
    2013/05/26 09:00
    このガーデンは、英国人のアンディ&ウィリアムスの二人が、学術的にも意義のある本格的なイングリッシュガーデンに育て上げたいという思いで開園したそうです♪

    キッチンガーデンには今、夏野菜の苗が色々植えてありました。
    私もイチゴの棚を見た時はホッと和みました(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/152605

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック