* さるぼぼ♪

テーマ:思いのまま・・・



プレゼント

縁起物「猿ぼぼ」をいただきました音符

「ぼぼ」は
飛騨地方の言葉で「赤ちゃん」だそうです。






の枝に匹”
9南が猿・・・苦難が去るビックリマーク


さるぼぼ













お花好き、Kさんの手作りですハート2  
           
 長さ35センチの南天の枝です。   
猿の頭は、庭ブロの方ならご存知かも知れませんね
 「フウセンカズラ」の種です。






こちらもKさん作:「お地蔵さん」

お地蔵様





プレゼント











クリスマスツリー1


あちらこちらでクリスマスモード クリスマスベル2

我が家も少しだけ飾りました(^-^)

クリスマス♪





サンタがスキーを♪








スキーをするサンタさん音符










こちらの5個はローソクです






前列左の「雪だるま」、片目になってしまいました~ビックリマーク

片目になっちゃた~!





音符「讃美歌」を歌ってるのかな~音符

雪が止んだら・・・

音符も~ろびと~こぞりて~・・・音符



私は、教会の牧師さんが園長先生だった

幼稚園に通っていました。

この讃美歌は意味も解らず歌ってたようです(^-^)





雪が降ってきたアップ

雪が降ってきた♪







クリスマスツリー1


携帯ストラップもクリスマス クリスマスソックス

くつした、ヒイラギ、雪の結晶、鈴のパーツを買って

作りました音符

携帯ストラップ





クリスマスツリー1











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/27 23:24
    良く見かけるのですよ・・・
    このかわいらしいお人形さんは『猿ぼぼ』っていうのですね!!!
    9つそろえて・・・っていうところ、知りませんでした。

    今週末は、もう12月・・・
    家を一歩出ると、すっかりあちこちXmasですね~♥
    いくつになっても、心おどります~♪(~~*丿~♪
    2012/11/28 10:52
    「猿ぼぼ」、私もいただくまでは、詳しい事を知りませんでした(*´ー`)
    壁に吊るしたのですが、何か安心感のようなものが・・・(^-^)

    シフォンさんのお宅では、クリスマスにはピアノを囲んでクリスマスソングを歌うのかしら~♪
    我が家は「パットブーン」のCDかけますy(^ー^)y

  2. 2012/11/27 23:29
    だんだん子どもたちは家族と離れていくと思うので、この季節は大事にしていきたいですね。今年もホワイトクリスマスになるのかなぁ
    2012/11/28 10:58
    いいお父様してますね!

    ホワイトクリスマスですか~、素敵でしょうね♪
    ここはあまり雪が降らないので、ホワイトクリスマスは記憶にないです。

    そちらのイルミネーション、楽しみにしてま~す(^-^)

  3. 2012/11/28 20:06
    飛騨に行った時に入り口に飾っていました
    「猿ぼぼ」一つ、物知りになりました^^
    風船かづらの種がお顔だったら2センチ位のお人形ですね
    手作り品は心がこもって温かい気持ちになりますね^^

    クリスマスは子供でなくともウキウキしますが過ぎると大忙し(-_-;)
    2012/11/29 17:13
    そうですね、体長2センチくらいです♪
    フウセンカズラの種が丁度お猿の顔のようで・・・。
    あとは5センチ四方の布があれば出来るそうです(^-^)
    南天の枝は私が差し上げました♪

  4. 2012/11/29 09:33

    9南が猿、、、んんん、、、
    ギャグ好きな人が苦難しながら考えたんでしょうか?(笑)

    ふうせんかずらの種を使うとはすごいアイデア!
    小さくて場所もとらなくて、可愛いですね。

    このお地蔵さんが,ま~~~なんともかわいい!!!
    私好みです。^^

    タペストリーもすっかりクリスマスモードですね。

    あの~雪だるまさん、、ちょっとかわいそうですね~
    ロウソクの置物って、、なんか形がくずれそうで使えないでいます。-_-;;

    オリジナルクリスマスストラップ、かわいい!!
    2012/11/29 17:34
    フウセンカズラの種、まるで墨で描いたような・・・♪

    お地蔵さん、かわいいですよね!
    見てるとこちらも笑顔に♪

    雪だるま、ちょっと灯してしまいました(*´ー`)
    もう、何年も前ですが・・・。

    ストラップ、ちょっと可愛過ぎたかしら(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/140139

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック