* 私の元気の素!

テーマ:思いのまま・・・







毎朝飲んでる「自家製ジュース」です音符



クローバー

材料は

リンゴ(皮ごと半分)、バナナ(1本)

ニンジン(小・半分)、レモン(少々)

ピーマンかゴーヤー

黒ごま(ミルで擂ります)、きな粉

緑茶(家で粉末に)、黒糖(ごく少々)

エキストラバージンオイル(少々)

コラーゲン(粉末)

そして

水分は牛乳(50度位に温めます)








ゴーヤーはまだ高くて・・・
毎年、ゴーヤーを緑のカーテンにするが

誰も食べないという、近所の方からいただくのを

待ってます(^-^)



リンゴも高い時は

アップルジュースで代用します音符








黒糖は無くても十分美味しいのですが

朝の脳を目覚めさせるために、少し入れます。





クローバー

リンゴ、ニンジン、ピーマンは小さめに切って

全部の材料をミキサーに。

酵素が壊れないように15~20秒位かけます音符




マグカップに約3杯

少しとろみのついたジュースになります。

りんごが多いと、ドロドロになってしまいます。)




これを、朝起きて白湯を飲んだ後に

マグカップに一杯半
飲みます音符




最初は夏バテ防止に、ゴーヤージュースとして

ゴーヤー、バナナ、リンゴ

牛乳だけでしたが

だんだん増えて・・・(*´ー`)




こんなに混ぜて・・・と思われるかも知れませんが

栄養豊富で美味しいので

もう、2年続いてます(^-^)




これが

私と夫の元気の素ですビックリマーク



朝一番のジュースは


アンチエイジングでお馴染みの

「白澤卓二さん」もお勧めです音符





クローバー

それから・・・



使用後のミキサーは

ジュースを飲む前に

お湯を半分弱と洗剤を1~2滴入れ

ガーッと回しておきます。

ここまでしておけば

後でゆっくり洗えばいいのです音符





我が家のミキサーは毎朝活躍してます(*^_^*)





クローバー


先日購入した桔梗が咲きました音符





クローバー












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/12 22:28
    桔梗の蕾もまだ見えませんが もうすぐ咲くと思います
    庭の桔梗の花
    いろんなものが入るんですね、ミキサーが欲しいと
    思ったことがありますが、好みの飲み物ができて
    良いですね 元気の元
    2012/07/13 11:35
    「このジュースが元気の元!」と
    思いこんでます(*^_^*)

  2. 2012/07/12 22:49
    私も朝のジュースにミキサーを出して作ったことがありますが継続が出来なくて。。。
    2年も続いてられるなんて尊敬しちゃいます^^

    この、ジュース1杯で朝食は栄養たっぷりですね 「バージンオイルを入れる」 なるほど~ 
    2012/07/13 11:41
    朝のジュース作りは習慣になってます♪
    オイルは、ニンジンなどのカロテンの吸収を良くするために入れてます♪


  3. 2012/07/13 00:01
    ご努力ですね\(~.~)/
    オリーブオイルは、80代の母が毎日少しづつ飲んでいるようですが・・・『飲む』のが良いそうですね~~*

    桔梗、可愛く咲きましたネ♥これから毎年どんどん増えてゆきますね~(#^.^#)
    2012/07/13 11:50
    100歳になられた日野原重明さんが、オリーブオイルを毎朝お飲みになってると聞きました☆

    お母様、いつまでもお元気でいらっしゃると思います・・・♡


  4. 2012/07/13 09:03
    朝の健康野菜ジュース、
    毎日続けたら、体にいいのでしょうね。。。
    2012/07/13 12:00
    続けられる工夫をしました♪

    まず、ミキサーの定位置を作る事。
    そして、野菜類は洗って密閉容器に。
    ゴーヤーは、すぐ使えるようにワタを取り、カットしておく。たくさんいただいた時は、この状態で冷凍しておきます♪

  5. 2012/07/13 22:11
    健康を気づかい継続されてる 立派です
    私も一時期 朝食は抜いたほうが健康と
    朝ジュースだけの日々を6ヶ月ほど頑張りましたが
    続ける事出来なく
    今は朝食しっかり食べてます
    継続は力なり 頑張ってください
    2012/07/14 13:57
    朝食は、このジュースでほぼお腹いっぱいです。夫はスポーツしてるので、パンか雑炊を食べてます。

    昼食はタンパク質、炭水化物をしっかり食べますよ♪

  6. 2012/07/14 16:00
    ブログの皆さんは、料理が得意のかたが大勢いらっしゃいますよね。
    私も、お手製の何かを乗せたいところですが、得なものはないのです・・・・・?
    2012/07/14 16:28
    うふふ、これは料理とは言えないです(*´ー`)
    切って、ミキサーにかけるだけですから・・・♪

    体に良い、ごま、きなこ、黄緑色野菜を、毎日摂るにはジュースが一番だと思います。
    リンゴを皮ごと、緑茶を丸ごと摂れるのも・・・(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/130122

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック