1  |  2    次>    

お庭のリフォーム♪

テーマ:庭のリフォーム
  
  すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
   お陰様で、庭のリニューアルも終わり
     こんな感じになりました(*^。^*)

   リニューアル②

   rifo-mu

   リニューアル完了①

   週末の夕方、Akiさん(夫)は早めのお風呂に入り
   ベンチで 美味しい~ビールを飲んでいますよっ♪



     ハート2ハート2    ハート2ハート2   ハート2ハート2 

  6月に入り、バラが咲き始めました(^^♪

      ”ロイヤルサンセット”
 咲き始めは濃いオレンジですが、時間とともに薄く変わっていきます♪

  ロイヤルサンセット



      ”ピエール・ド・ロンサール・ブラン”
 奥行きのある ”白” で とても綺麗で上品な感じです♪

  ピエールドロンサール・ブラン




      ”ジギタリス”
 冬越しして、今年は 超!元気です♪
   最長150cmです(^。^)y-.。o○

  ジギタリス



      ”ぶどう(巨峰)”
 何年か前に、お中元で頂いた苗です。
 ちょっと、珍しいですよねっ!
 今年こそは”葡萄の実”がなりますように♪

  ぶどう(巨峰)



      ”いちご”
 実家からもらってきました~。
 赤い小さな実がついてま~す、楽しみ(^_-)-☆

  イチゴ



     新緑の時期を過ぎて、庭もにぎやかになって来ました。
        草花も元気ですが、雑草も元気です(^^;
     
       毎朝、庭をひと廻り~が日課になりました♪

     イメージ以上に素敵にリフォームしていただいて
        庭で過ごす時間が長くなりました(^^♪

      
       
     
   
 


庭ブロ+(プラス)はこちら

庭のリフォーム Vol.5

テーマ:庭のリフォーム
   すっかり ご無沙汰をしてしまいましたペコペコペコペコ
  
  3月初旬から始まったリフォームの作業も、”ほぼ終了” となりましたが 
 
     *コンクリートを乾燥させる時間が必要な事

      ということで、 ”ちょっとひと休み” です。

  風の強い日も、3月とは思えないような寒い日も、
  スタッフの皆さんは、本当に夜遅くまで頑張って下さいました。
     
        感謝ハート2感謝ハート2です

      それで、今のお庭の様子をご覧下さいませ~(*^。^*)~
               ↓ ↓ ↓

     リフォーム②
         庭から家を眺めた雰囲気を♪

     リフォーム③
         バーべキュー炉と流し台♪

     リフォーム④
         レンガで花台を♪

     リフォーム①
         砂利敷きだった小道をレンガに♪

     リフォーム⑤
         収納付のベンチを♪
        ( バーベキュー炉の横に )


  ** 今回、リフォームをお願いした業者さんは **
         (有)cotocoto 代表 大谷圭一様
      ホームページは こちら ↓↓ です(^^)
       ” cotocotoへようこそ  ”         

        遊びに行ってみてくださ~い♪

      

      
   代表の大谷さんが 材料の石やデザインにこだわった作品です☆ 
  レンガの配置や流しの高さ等など…私の我がままを聞いて下さって、

    毎日、毎日、丁寧に作業を進めてくださったスタッフの皆さん
         本当に ありがとうございました(*^。^*) 

    今後の天候をみて、コンクリート部分に塗装をして頂きます。
         ちょっと先になりそうですが、楽しみです☆

    それまでの間、あちらこちらに動かした草花や全体を見直して、
          土作りやキッチンガーデンも…
     ゆっくり&じっくり(*^。^*) これから頑張りたいと思っています♪
    
       ” ゆったりと楽しく過ごせる庭 ”
 

      庭や植物を育てるのは時間がかかる作業ですが、
          少しづつ&楽しみながら

           ですねっ (^。^)y-.。o○
         

庭のリフォーム(Vol.4)

テーマ:庭のリフォーム
 
   庭のリフォーム工事は、毎日、どんどん進んでいます!!

   次男の進学先が決まり、忙しい日が続き汗(女の子)
    しばらくブログを更新できなかったので

      先週の庭の様子を ↓↓

     テラス①

       違う方向から ↓ ↓

     テラス②

    
    バーベキュー炉&ベンチ
         新たに作っていただく事になりました(*^。^*)

           その分のスペースが増えています♪


   先週は、突然の大雪にびっくり!!スノーマン2


     「 こればかりは仕方がないですよぉ~~(^^; 」
        と、業者さんは話してくださいますが

      思えば、工事初日も雪だったんですよぉ…。。。
      本当に、本当に、ご苦労様ですペコペコペコペコペコペコ

         
  ~~次男は月末に引っ越すので、新しいお庭で
      ( バーベキューは、まだ寒くて無理だと思うので )
         ノンビリおしゃべりしながら ”お茶ショートケーキコーヒー”できたら嬉しいなぁ~~

               完成が楽しみです(*^。^*)

   
           ☆★☆  ☆★☆         ☆★☆  ☆★☆

             サンシュユ( 春黄金花 )

       サンシュユ

          

      毎年、我が家の庭の中で、一番初めに咲く花です。
         やっと、蕾が膨らんできましたぁ(^^♪
         
        


庭のリフォーム (Vol.3)

テーマ:庭のリフォーム
        
  リフォーム工事 4日目♪

     ◇◆◇ 庭の小道の改修♪ ◇◆◇

     小道に敷いてあった砂利を、全部撤去して
     そこに、レンガを敷いていただきました(*^。^*) 
         レンガ貼り①

          ↓ ↓  ちょっと角度をかえて。。。


         レンガ貼り②

        明るい色合いのレンガにしていただきました。
       ”ちょっと白すぎるかなぁ~~” とも思いましたが
        時間が経つと、色が黒っぽく変わっていくし
         庭全体が明るくなって、いい感じですハート2


     ◇◆◇ サンデッキの改修♪ ◇◆◇
   
     毎年、痛んだ木材を変える必要があり、結構大変な作業でした。
     今後のメンテナンス(作業量&材料費&時間など…)を考えて
       
            思い切って!!
         石貼りに変えることにしました(*^。^*)

      撤去したあとは ↓ こんな感じに。
 
         サンデッキの改修①

    ” パーゴラ ”は、家族総動員で作った力作なので残してもらいました(^。^)y-.。o○

      5年前くらいに 大騒ぎしながら 作ったもので、

            今、思えば、楽しかったんですが(^^)

            なにせ、素人ですから、大変でしたぁ汗(女の子)



         恥ずかしながら、その時の写真で~すクローバー

           パーゴラ作り

          あぁ~~~。 
              懐かしいぃ~~~♪
                  今は怖くて高い脚立に登れないかも…(^^;
      
           パーゴラ作り②
 
                          ↑              ↑
             高校卒業した息子が、中学生の頃ッ☆   ”Akiさん”初登場です☆
               横顔がまだ、幼い感じ(笑) 


              
  
       ~~ おまけ ~~
         サンデッキ、撤去した後の木材は、近所の知人宅へ。
         以前、樹木を伐採した時にも登場した方ですが、
         暖炉があるお家なので、使ってもらうことにしました(^^♪

      

庭のリフォーム (Vol.2)

テーマ:庭のリフォーム
   庭のリフォーム工事 初日♪
       リフォーム工事:初日

  雪昨晩から降っていた雪がこんなに積もってスノーマン1
      今日から、リフォーム作業の開始ですが
          スタッフの皆さんも、ビックリパニック(男の子)

         「 まずは、雪かきから始めますかぁ~~ 」と。

    3月に入ったというのに、急に寒くなってパニック(女の子)

      スタッフの皆さん、ご苦労様ですペコペコ
        よろしくお願い致ししますペコペコ


    ☆★~。  ☆★~。  ☆★~。  ☆★~。  ☆★~。  ☆★~。

       卒業式 

        昨日は、次男の高校の卒業式でした学校

     同じ場所で迎えた入学式から、早いもので3年がたったのですねぇ♪
       ブカブカの制服を着て、幼さの残る顔だった子供達♪
         心身ともに成長した、ヨレヨレの制服姿♪
          見納めかと思い、寂しくなりました…。


   クローバー    クローバー     クローバー    クローバー

    

     そうそう、退場の時にながれた曲が

         ↓ ↓ ↓

        ~~ 道  ~~   
                    ; EXILE ;

     「 思い出が時間を止めた 」
      今日の日を忘れるなと
      見慣れた景色 二度と並べない
      想い出の道 ♪
  
          … 略 …

             優しさに出会えたことで
             僕は一人じゃなかった
             誰も消せない 心のアルバム
             笑えかもねぇ ♪
   
                … 略 …   
 

                  特別な時間をありがとう
                  「心」「勇気」「友」「笑顔」
                  嬉しすぎて
                  あふれ出した
                  涙が とまらない ♪

 
       好きな曲で、車中で時々聞いていましたので(*^。^*)
           歌詞が、とても心に響いてきました。


            ***  ***  ***


  個性的な生徒が多かった学年で、先生方に本当にお世話になりました。

     感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました(*^。^*)

     進学先が決まるまで、もう少し落ち着きませんが…

         ( 実は、これが1番の問題 !(>_<)! )

           
     これからの人生、しっかりと考えながら歩んで欲しい♪
     失敗を怖がらずに、目標に向かって頑張ってほしい♪
                                など…

        ちょっと嬉しく、ちょっと寂しい母でしたクローバー
             
    




      
   


 
1  |  2    次>