1  |  2  |  3    次>    

みどりのマルシェ♪

テーマ:ブログ
 お買い物してきました~(^。^)y-.。o○

カルトナージュ

  もう~~即決!!
 大好きなキルト作家
   ”こうの早苗”さんの生地で♪

とっても丁寧に作ってありました。
お気に入りの布で大きいBoxwも作ってもらいたい感じハート2

 他にも、エッグアート・ガーデングッズ等など…
  バラのエッセンスも素敵な香り~~♪


☆★☆  ☆★☆   ☆★☆  ☆★☆   ☆★☆

ちなみに、私も明日、出店させて頂く事になっています。
 初めての経験で、今からドキドキしてすが(^^;

 準備した品物を少し紹介させて頂きます♪

    ↓ ↓ ↓


プリフラ・琴
*プリザーブド・フラワー・アレンジメント*


ティーコゼ
*ティーコゼ* 

コサージュ
*コサ―ジュ* 

他にも、いろいろと準備しましたので
お時間のある方は是非どうぞ(*^。^*)


   ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆

今日~明日とサンモール一番町でイベントが行われています。

    ≪ スイセンプロジェクト in仙台 ≫ 
    
園芸家・いけばな作家さん・造園家の皆さん
トークショーやワークショップもありの楽しい企画です♪
  
詳しくはこちらで →→ http://suisen-puroject.com/






  
庭ブロ+(プラス)はこちら

ご無沙汰していました~(^^♪

テーマ:ブログ
 
  。。。 一年ぶりのブログ更新です 。。。

     皆さん、お元気でしたか~?

いろんな出来事が 風のように過ぎていった日々でした。
  3月の震災は本当に驚き、そして悲しみも…


  けれども、庭の草花や樹木は いつもと変わることなく
私達に ” 癒しの時間と空間 ”を与え続けてくれています♪

 テラス
 
 庭から見たテラス

 リフォームしたテラスは、こんな感じです(*^。^*)
 ゆっくりとおしゃべりする時間が多くなりました♪
     夫はお風呂上りの一杯ビール!!

      クローバー       クローバー       クローバー

 趣味のパッチワークも細々と続けておりますよ~(*^。^*)
   ハート2 レース生地を使った ” ティーコゼ ” 
  小物作り②
 
  小物作り
  ポーチやコサージュも作ったりしてま~すハート2

 手作り小物を委託販売してくださるお店があります♪
           ↓   ↓
  ** La Bonbonniere  ( ラ・ボンボニエール) **
      仙台市泉区将監12-11-9-2
        Tel 022-373-1275

     私の小物も置かせて頂いてま~す♪
  よかったら、お立ち寄り下さいませ(^。^)y-.。o○

        

4月なのに雪!

テーマ:ブログ
     4月の雪!

    4月に入ってから寒い日が続いていましたが
       ( 我が家は仙台です )

    とうとう  が降りましたスノーマン2

 
      ビックリです(>_<)!!

    4月の雪③
        ビオラもスノーマン1

    4gatuno yuki
        バラもスノーマン1

     もうすぐ、ゴールデンウィーク だと言うのに…
     まだまだ 冬物のコートです(^^;

  やっと暖かくなって、 春~ルンルン♪ と思っていたのに。

       庭の草花たちも可愛そうです。

     ” 頑張れ~!” と、 応援してあげたい気持ちです♪



          クローバークローバー       クローバークローバー       クローバークローバー

    3月下旬~4月上旬にかけて、次男の進学の為に留守にしていました。
             そんな訳で、ブログもしばらく
           お休みさせてもらってました~m(__)m~

   本 第1希望の学校は残念でしたが、
      建築関係に進みたい希望があって
      本人も納得しての進学でした学校
 
            さてさて! それからが、大変汗(女の子)!!

        末っ子で、甘えん坊の彼が 一人暮らし!!

          アパート探しから始まり、引越しの手配&買い物

              いざっ! 引越し!!

          荷物を入れてから、足りないものを買出しパニック(女の子)
                  
         桜そして迎えた入学式は、桜が満開のキャンパス桜  
             
   
      
             大学での生活、もちろん始めての経験。
        授業もこれまでとは違い、自分でカリキュラムを考えて…
              サークル活動も… アルバイトも…

               本人はとっても楽しそう~~ハート2

     
    仙台に戻ってから、時々、次男と長電話をしています。

      携帯電話 今はとっても便利で、携帯電話にイヤホンマイクをつけると
       両手が使えるので、いろんな作業をしながらおしゃべりできるんですねぇ~
       ついつい、長くなっちゃうんですけども…
    

        はじめは 洗濯するけれど、どれをネットに入れたらいいの?
             キャべツで作れるメニューは? 等など…
      
    でも、最近は、だいぶいろんなことができるようになったみたいで
 
        「 大丈夫かしら (^^; 」 と心配ばかりしていましたが、
     「 頑張ってる~!案外、しっかりしてるじゃん! 」と、感じるこの頃です♪

          ” いろんな経験をしながら成長していくんだなぁ~~”と。

         ブログの更新がしばらくない時は、出かけてる時かもっ!(笑)!

     
            あっ!! 携帯電話からもアップできるはずでした(>_<)
                      



        

    


       

アップルパイ♪

テーマ:ブログ
  先日 りんごりんご をたくさん頂きました(*^。^*)
   真っ赤な可愛らしい~りんごでした♪

   「 さて、どうしようかしら~… 」と 。。。
  私は”お菓子作り”は 苦手なのです(^^;
「美味しいケーキ屋さんはどこかしら」と、あちらこちらをウロウロ。
    ”食べる”のは 大好きですよぉ~~☆

 ちょうど、娘が帰宅していたので一緒に作ってみました♪
        一人では、不安だったので…

    レシピは こちら↓から
     「 料理サイト COOKPAD 」 http://cookpad.com


  *** フィリング作り ***
2種類のフィリングを作りました。
 ↓赤ワインを ”ちょっぴり” 入れました♪
  アップルパイのフィリング

  *** 冷凍パイシートを使って ***
 パイシートの解凍は10~15分くらい、簡単&手軽で~す♪
 フィリングの下に、薄く切ったカステラを置きました。
 水分を吸ってくれるので、ベタベタ感がありません♪
   アップルパイ①

  *** 黄身液を塗って***
 オーブンは200℃に温めておきます♪
  アップルパイ②

  *** 焼き上がり ***
 こんな感じにできましたぁ~(*^。^*)
   アップルパイ完成
   

    ”焼きたてのアップルパイ”は
       アツアツで美味しかったで~すハート2

 めったに作らないお菓子ですが、楽しかったです(^。^)y-.。o○

      ~~☆~~☆~~    ~~☆~~☆~~

    美味しいカフェ&ランチのお店の紹介です(*^。^*)

   カフェ・ド・マンナ
    「 サロン ド カフェ マンナ 
      http://www17.ocn.ne.jp/~manne/
       (022)373-1275 仙台市泉区将監12丁目11-5
       
  **  ロンネフェルト紅茶をお楽しみ頂けます **
  ** ケーキ教室・ビーズ教室、イベントもあります **
  ** ネットショップ、各種雑貨も取り扱っています **

  春には、ガーデン教室もオープンするそうです(*^。^*)
     素敵な笑顔の奥様が迎えて下さいますよっ(^^♪

       お近くの方は、是非、どうぞハート2

 



   

シクラメン♪

テーマ:ブログ
   
  今朝も風が強く、昨晩(早朝かも‥)降った雪が風で舞っています。
    雪景色も綺麗だけれど、やっぱり寒いで~すパニック(女の子)

       けれど、晴れお日様が出ていると窓際は”ポカポカ”ハート2
        幸せ気分で、つい、ウトウトしちゃったり(笑)

  昨年末、ガーデニングショップで
      「 これから15分間だけのタイムサービスで~す!
           シクラメンを半額です!!お買い得ですよぉ~~☆ 」

           
 「 2鉢で1鉢のお値段!これは、安い!!」 と思い、衝動買い(^^;
       なぜか、「紅白で♪ よしッ!」 と。
      シクラメン赤

      シクラメン白
     
         ↓  葉の下はこんな感じです♪
           新しい芽がこんなに育っています(*^。^*)
      
      シクラメンの新芽


   昨年春に、仲良しの”きょんぴーちゃん”が東京に引っ越しました。
   その時に、「シクラメンは上手に育てられないから、お願い!」と。
   夏越しは難しいと聞いていたので、全然自信なかったのですが
      「 頑張ってみるねっ(^^♪ 」と、譲り受けました。

            
      シクラメン2年目

        肥料をあげるタイミングが悪くて…
         やっと、元気になってきました(*^。^*)

       ただ今、シクラメンの育て方を勉強中で~す♪
     植え替えもしてみようと思ってますが、とっても不安(^^;


   クローバー クローバー  今日はセンター試験   クローバー クローバー

        我が家の次男も出かけました本
       「 大丈夫だから、落ち着いてねっ!しっかり!… 」
          と、言葉をかけて見送りました~(^^;
   
汗(女の子)でも、でも、落ち着きませんねぇ~。私が汗(女の子)

   ↓↓「 塾の先生が待ち受けにしなさい♪」 と生徒に。
       私の携帯の待ちうけも↓これです(ウフッ) 親バカな私チョキ

        店長メッセージ

          ”塾長” じゃなくて ”店長” らしいです(笑)
                    
        
        頑張って!
             全国の受験生の皆さん
       あきらめずに最後まで頑張ってくださ~~い♪
1  |  2  |  3    次>