日曜大工が趣味の”akiさん”
庭の草花と一緒に紹介しま~す♪

ラベンダースティック♪

テーマ:ガーデニング
     ラベンダースティック

  収穫したラベンダーで作りました(^。^)y-.。o○
 リラックス・安眠・抗うつ 等の作用があるそうですよクローバー

    ハート2部屋中、ラベンダーの香りでいっぱい(*^。^*)

 細いリボンを巻きつけていくのですが
はじめは、なかなか上手くできなくて悪戦苦闘(^^;

 1本目は リボンがヨレヨレになっちゃって汗

 2本目は ラベンダーの茎部分が ずれちゃって汗

 3本目からは 「よ~~~し!!」 なかなか 良い感じハート2

     ラベンダーは ”山盛り” 収穫したので、乾燥しきらないうちに

          リボンを変えて、作ってみま~す音符

    他にも、 ”サシェ” や ”リース” も作ってみたいです~☆



    ***     ***     ***     ***


  枇杷   

 そして、これは ” びわ ”

 いつもお世話になっている 道路向かいのおば様から頂きました♪
  「 小さいんだけれども… 毎年、実をつけてくれるのよ(^^) 」 と。

       仙台でも 採れるんですねッ!
          さっそく、頂きま~~す(*^。^*)



    ***     ***     ***     ***

     今日は 早朝から 素晴しい!嬉しい!ニュース

        寝不足の方も多いと思いますがzzz


       ☆ なでしこJapan 世界一 ☆

        
 サッカーボールサッカー大好きな私は もちろん!!見てましたチョキニコニコ(女の子)


   ” 粘り強く 諦めない 強い気持ち ” を 

            ↓  ↓

       「 なでしこぢから 」
                  と言うそうです。


    本当に素晴しい活躍を、心から喜びたいです(^^)
   彼女達の笑顔は キラキラ輝いていましたよねぇハート2
      
      自分には何ができるかわからないけれど
    ” 少しでも、笑顔で頑張れたらいいなぁ~~ ”   

   そして、震災で厳しい環境の下で生活している皆さんが
    少しでも元気になってくれればと 願っています。
                









 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yotuba/trackback/98970