日曜大工が趣味の”akiさん”
庭の草花と一緒に紹介しま~す♪

庭の野菜♪

テーマ:ガーデニング
   
  最近の雨降り続きで、ジメジメ~~ な毎日ですねぇ…。

         
  今朝は 庭の野菜をちょっとだけ収穫しました(^。^)

     野菜①

   バジルは夕飯の材料に使いま~~す♪


ハサミ    ハサミ    ハサミ    ハサミ    ハサミ 


  庭のプランターに野菜を植えていますが
             失敗した野菜も数多くありましたが(>_<)      
      
  毎年、だいたい同じ野菜です~~。

       
クローバー キュウリ 絶対に失敗ないですねぇ~~ 
                  今年も買わずに済みそうです(^^)

ハート2 ミニトマト 今年はやや大きめの?!苗を購入
                    甘くて美味しい☆ 
                  でも、ちょっと皮が硬いかなぁ~~。

花 カラーピーマン プランターを置いた場所が悪かったのか(^^;
                       成長がいまひとつです…。

汗 茄 子  ボチボチ 収穫できそう~。

ハート2 ブルーベリー 昨年、頂いた苗が生長して
                   大粒のブルーベリーが収穫できています。
                
目 葡 萄  数年前に頂いた苗が
                  今年初めて実をつけました!!!
                  もう、ビックリでした(^。^)y-.。o○
                  先日、袋を購入してきて掛けました。

   葡萄①  

           ”  巨 峰  ” 


   秋の収穫時期まで、もう少し♪ 楽しみです~(*^。^*)

            
 
     
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/01 22:47
    巨峰憧れです!夫は藤棚をやめて巨峰の棚にしたいといいます(~_~;)
    結構簡単になるのかしら…。
    収穫編まで楽しみにしていますね。
  2. 2011/08/02 09:34
    ゆり子さん、こんにちは(*^。^*)
    お中元の品として頂いたのが、5~6年位前だったかと…。
    頂いた時は”巨峰”が実った状態でしたので、甘くて美味しかったです~♪
    けれど、翌年からは一向に実をつけることなく時が過ぎて(^^;
    でも、今年はなんと!!沢山の実をつけてくれて(感謝)
    収穫の時期まで大切に育てたいと思います(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yotuba/trackback/100117