雨水パッコン設置 Vol.3

テーマ:雨水パッコン
    今日は朝から、シトシト雨です雨
             さっそく、雨水パッコンの始動!!
    アップにするとこんな感じ ↓  ↓  



 あまり強い雨ではありませんが、順調に水が増えてま~す♪
      チョロ~ チョロ~ チョロ~ 。 
  上の鉢の水があふれると、下の鉢に流れ落ちるように
       すこし、傾けてあります♪

      雰囲気は、しっかり”和風” 
  akiさんが100円均一で買っきた 「 ひしゃく 」
      (もう少し大きいほうが… と思う私(^^; )
       
  
庭ブロ+(プラス)はこちら

雨水パッコンの設置 Vol.2

テーマ:雨水パッコン
   akiさん ; 「 イメージと違うなぁ~~ m(__)m 」 と。
      物置からゴソゴソと、何やら出してきました。
 
雨水受け③
    akiさん ; 「 こんな感じは、どうかなぁ~ 」と。
     私  ; 「 和風な感じで、いいねっ♪ 」と。
   
      クローバー     クローバー     クローバー
    しばらくの間、”akiさん”におまかせしよう~と。
  出番がくるまで、私は家の中で、チクチクお針仕事を♪
            ↓   ↓   ↓  
  「 ふぅ~~ん、、 えぇ~~と、、、 」と、悩みながら
       結局、ほとんど作り直した ”akiさん”
        
      ***  完成しましたぁ~♪ ***
  雨水パッコン設置

    雨どい&雨水パッコンは私の担当です(*^。^*)
        ヒイラギを1本だけ移動して、
  土が見えている場所に、”つる桔梗”を植えてみました♪

雨水パッコンの設置 Vol.1

テーマ:雨水パッコン
かねてからの懸案だった、雨水パッコン(2個目)の設置♪

”雨水を受ける容器”と言うか”鉢”を捜していましたが、
適当なものがなくて、なかなか作業が出来ませんでした。
けれど、やっと見つけました(^。^)y-.。o○
   **スイレン鉢を2個**
雨水受け②

    場所は、”ここ”と決めていました。
      ↓  ↓  ↓       
玄関前(パッコン設置場所)
玄関前、軒先の長い場所で。
ここは、いつもカラカラで植木の水やリに苦労していました。


 「 パッコン→小さない鉢→大きい鉢と
      水が流れ落ちるように
   高低差をつけてみてはどうかしら~ 」 と、私(*^。^*)
面倒な注文に”akiさん”は、四苦八苦しながら頑張っています!!

     こ~んな  ↓ ↓ 感じ~~*
雨水受け①

        明日もお休みだし!
            完成が楽しみ~~♪