1  |  2    次>    

咲いたよ。

テーマ:野々島

フラワーロードに咲きました。心を込めると咲くんですね。まだ、スズランは・・・・芽だけです。  野々島、春到来です。そして、沢山の皆様、ご鑑賞ありがとうございました。大型連休、お越しください。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

これやっから 河豚の巻

テーマ:野々島

河豚の季節となりました。今、野々島では河豚が沢山取れます。島の漁師さんが捌いて、身だけを「これやっから」と、一人20匹くらい戴きました。ありがとうございます。早速・・・・・・。

三枚に下して、贅沢にブツ切りにし、身は酢醤油で食し、骨の部分は塩焼きで食しました。おいしかったですよ。そして、命の水はやっぱり、日本酒でしょう~

テーマ:野々島
今週、土、日と今やらなければいけない雑草取りにぼっとうしたため、写真んが少なく
すみません。

桜、遅い時期に、今、咲いてます。野々島にも桜の木があります。週末が最後かな?

これは、芝桜、見事です。

そして、黄色い季節から、色の濃い季節に変わります。。。。。。。
次回は、皆さん楽しみの「これやっから」です。

春を告げる黄色い花

テーマ:野々島

春を告げるごとく、見事に咲きましたよ。「連翹(レンギョウ)」です。花言葉は、「希望」「かなえられた希望」「集中力」

これも定番の「水仙」、花言葉は、「私のもとへ帰ってきて」「愛に応えて」

そして、「菜の花」が咲き乱れてきました。女の後ろ姿シリーズですが、この雑草取りに頭が下がります。おっと、花言葉は、「快活」「活発」「元気いっぱい」

そして、時間も忘れ、作業に没頭していたら、最終の船の時間となりました。雲一つない空に、月が見えていました。「月がとっても青いから・・・・。」音符マイクな~んて歌いながら・・・・・そして、「私のもとへ帰ってきて」との「希望にそい」「元気いっぱい」家路を急ぐおじちゃん達でした。病気(男の子)(むりくり)

道路脇

テーマ:野々島

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」に向かう道路の脇の花壇のチューリップです。沢山の芽が出てきましたぁ~。

咲くのはもうすぐです。この場所は、日当たりが良く、風もあまり当たらないので早いです。

花のロードに植えた、チューリップ、スイセン、スズランの芽が出てきましたよ。

このロードの、右側の黄色い花、、菜の花です。そして、左に変なおんちゃんが、ボヤケて映ってますが、、本当にボケています。無視してくださ~い。ビックリマーク

1  |  2    次>    

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧