1  |  2  |  3    次>    

12月26日、今年最後の収穫。

テーマ:ブログ

今年、最後の収穫はネギもありました。26日は自然塾も活動納めでした。
来年も宜しくお願い致します。
庭ブロ+(プラス)はこちら

すごいね!!

テーマ:ブログ
今年も明成高校の和太鼓のメンバーが参加していただきました。

迫力、満点。

テーマ:ブログ
迫力、満点。

子供、御神輿。

テーマ:ブログ
子供、御神輿。

春に向けて ご褒美の巻

テーマ:ブログ

作業のご褒美はやっぱり松島の牡蠣でしょう!殻付き牡蠣を三年生がチームメートを「おもてなし」島の遠藤さんの指導の下、うまく牡蠣剥きが出来ました。

そして、焼肉も・・・・・・。

みんな、お行儀よく、お腹一杯食べています。参加者約30人で、殻牡蠣約20kg、肉約10kg、そして牡蠣鍋。持参したおにぎり、本当に彼らの食欲には、うれしい悲鳴です。たくましい~。来年もサッカーを頑張ってください。(勉強もね)

最後に、お世話になった島の遠藤さんに全員でご挨拶をさせていただきました。次回もよろしくお願いいたします。





1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧