1  |  2    次>    

菜の花?

テーマ:野々島

昨日の雨でぬかるんでいる中、菜の花の移動作業中!!

何故が、一株だけ菜の花が咲いています。まっちゃんを見つめていました。目

へいちゃんの方も見つめていました。目
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

見晴

テーマ:野々島

菜の花ロードだけでいいのに・・・

奥の菜の花チーム(食の・・・・・・・)を魅せるために。
咲くんです。絶対見頃になるんです。5月連休。



紅葉終了

テーマ:野々島

「まっちゃん」の津波で流された家の奥にある洞窟群(ボラ)の上の紅葉。

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の紅葉。






そして、その近くの黄色の紅葉。自分的には黄色が好きです。

今年最後のラベンダー

テーマ:野々島

今回も、残っていたラベンダーの選定作業。後1日で終わるかな?

そんな中、今年最後のラベンダーの花を摘む「まっちゃん」でした。「愛妻にプレゼント」と言っていました。タダなのにね。

変な雲

テーマ:野々島

何時もの船で、着いたら変な雲が・・・・・・。地震雲???不幸をもたらす雲?

護岸工事の堤防より、さすが「まっちゃん」命の水を片手に・・・・。「悪いの悪いの飛んでけ~~」

そして、物置を片づけた場所で、島のご婦人方とひとときのコーヒータイムを楽しみました。
1  |  2    次>    

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧