1  |  2    次>    

対抗戦

テーマ:野々島
昨日は、「野々島感動支援隊」vs「野々島自然塾」対抗釣り大会でした。初釣りの方も多く、どうなる事やら・・・。

野々島感動支援隊の隊長「島猿隊長」以下、東北学院大学「宮城研究室」のメンバー

野々島自然塾のメンバー

初釣り体験の彼、つったぞ~

お決まりの反省会(食事会)メニューは、焼牡蠣、牡蠣鍋、牡蠣の天麩羅、仙台牛、そして、釣ったばかりのハゼの天麩羅。産地地消で食しました。   釣りの結果は、初釣りが多かった支援隊の勝ちでした。エーン(男の子)
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

松島や~

テーマ:野々島
いつもの航路ですが、写真をお楽しみ下さい。マジ感動!!!









朝早いと、ご褒美があります。  もちろん、作業はしっかりしてきました。




剪定中

テーマ:野々島




本日は、ラベンダーの選定作業を行いました。10月だと言うのに、汗だくでの作業です。3分の1終了!



まだ、咲いているラベンダーですが、来年のため、刈り取ります。ごめんなさい。



野々島熊野神社例大祭 ③

テーマ:野々島
今年も明成高校の和太鼓部の皆さんがボランテァで参加していただきました。

ブルーセンター前での演技。行儀よく子ども達が特等席で観賞しております。

決めポーズも決まり次は・・・・・・。

仮設住宅での演技。そして

最後は、神社に向かう場所での演技。計3回の演技でした。ご褒美は・・・・・。

今年初の焼き牡蠣です。来年も宜しくね。

野々島熊野神社例大祭 ②

テーマ:野々島

子ども神輿と子ども達もお祓いをし、いざ出発!

今回のお清めの塩担当は、男子!そしてほら貝を鳴らすのも男子!自分もチャレンンジしましたが、鳴りませんでした。エーン(男の子)


鳥居をくぐり島内を巡ります。


1  |  2    次>    

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧