1  |  2    次>    

開墾 Ⅱ

テーマ:野々島

前回、開墾した場所に、「やっちゃん」は、までに(丁寧に)菜の花の種を植えました。

それを、また、までに(丁寧に)土を被せていました。「他の作業もまでに(丁寧に)・・・・・。」との声もありますが・・・。

その周りで、「まっちゃん」は、栗拾い?落ち葉拾い?いやいや小石拾いをしていました。まっちゃん曰く「これがウニだったら一個500円かあ~」「じぇ!じぇ!じぇ!」だよね~

でも、光るもの発見!!折曲ったスプーンが・・・・。俺はユリ・ゲラーだど騒ぐ「まっちゃん」でした。


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

「まぜっから・・・・・。」

テーマ:野々島

本日、東北学院大学の宮城先生と生徒さん達がBBQを行っていました。先生より「まぜっから(仲間にいれますよ」とお声がかかり・・・・・遠慮なく・・・・・・

赤いズボンの「まっちゃん」は、右手にあった鍬を捨て、そして箸を持ち、、左手に命の水(ビール)を持ち、楽しそうにいただきました。おいしかったです。ありがとうございました。

開墾

テーマ:野々島

男の背中シリーズ、ひまわりを植えていたところを開墾しました。この様子は、震災瓦礫を取り除いているところです。

ごらんのとおり、綺麗になりました。何を植えるかは、これからです。いろんな案が出ています。

来年に向けての種を取ります。夏はやはりひまわりでしょう!!!

交換

テーマ:野々島

ラベンダーの苗木を植えていた折、島のベッピンさんが通り掛かり、苗木をわけてあげました。そうしたら

ネギをいただきました。このネギは、甘くておいしいネギです。これを食べたらスーパーで売っているネギは食べられません。ベッピンさん、ありがとうございます。

台風が過ぎて秋?

テーマ:野々島

今年植えた、「やっちやん・まっちゃん」パートⅡ、無事でした。大きくなりました。

自分的には綺麗な花と思っていたら、雑草なのだそうです。でも、やっちゃんは、「自分が花と想えば花なんだよ」カッケー歳の割に良い事言います。

浴衣の君はススキの簪、熱燗徳利の・・・・・・・。今、見頃ですよ。探してみてハート1
1  |  2    次>    

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧