1  |  2    次>    

だんだんと

テーマ:野々島
暖かくなる事を期待して・・・・・・・・。


チューリップの芽が出始めました。


新作、菜の花ロードの葉が緑っぽくなってきました。


この白菜が菜の花になるんです。


そして、久し振りに椿のトンネルを通ってきました。いつ通っても幻想的です。






庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

室内作業

テーマ:野々島

今回も外での作業は出来ず、室内にカーペットをひく事にしました。


こんな感じになりました。寒さ対策はOK。この場所にも泊まれるようになりました。


作業が終わり、ラベンダー畑に行ってみると重機が入っていました。護岸工事の材料を運ぶ通路を整備していました。


帰り道に、育てていた大根をゲット!今夜は大根鍋だ~~~。




雪景色

テーマ:野々島

昨日に降った雪で、一面真っ白でした。土は、凍っていて作業は中止。津波で流された場所を掃除してきました。


雪の中からこんなに多く芽が出ていました。


メダカの学校は、冬休みです。氷がはっていました。が、氷を取ったら、補習授業のメダカが泳いでいました。


いつもお世話になっている市営汽船です。浜掃除中見る事が出来ました。、この景色は何時見ても大好きな画です。



新年会in野々島

テーマ:野々島

やってきました新年会。とりあえず「かんぱ~い」ビールお酒今日は、お行儀良くね!


一升瓶を片手に持って、「ほれほれ」「い、い、いただきます」


カラオケが始まりました。聞いている人、1名。他の人達は、「あ~でもない、こ~でもない」とガヤガヤ。ところで、気になる歌詞が「過去に縛られ・・・・・。」歌っている人を、縛って外へ出したい気分だす。


中略・・・・・・・・・。とてもこれ以上、お見せする事は出来ません。想像してみて下さい。




と、いう結果でした。おやすみなさい。




作業にならず

テーマ:野々島

先週降った雪がだいぶ残っていて、作業になりません・・・・・。エーン(男の子)


と、いう事で、貝殻集めをしてきました。






その時に出会った鳥さん達です。焼き鳥を連想する約1名。
今夜は島で新年会、様子を次回アップします。
1  |  2    次>    

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧