1  |  2    次>    

癒されるぅ~

テーマ:野々島

除草作業中。ベンチの周りの花に囲まれて一休み・・・・・。癒されるぅ~


ベンチの向こうに見える菜の花畑とラベンダー畑。このまま休憩したいよ~。



目線を変えると、こんなに綺麗に見えるんです。ゴールデンウイーク。野々島におにぎりを持って、癒されに来て下さい。





庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

交流会

テーマ:野々島

土曜日は、島の方々と東北福祉大の皆さんとの交流会のお手伝い。学生さん主体での準備。


島の方々、約15名程、参加していただきました。この後、生徒さんが島の方々の間に入り、熱心に会話をしていました。


自然塾の部屋にて、昨年の野々島での活動報告会がありました。(ソフトクリームを食べながら)


終了後、今年作った菜の花ロードでの記念撮影。みなさん充実した表情でした。福祉大の皆さん、今後共野々島を宜しくお願い致します。





隊長!

テーマ:野々島

中央花壇に花を植えようと、今回はトラクターで耕しました。


まわりの花さん達も、お仲間が増える事を期待しております・・・・・。そしてこの男!!


作業が終わり、沢山の兵隊を連れて凱旋です。(本人は気が付いていません)もちろん、即「命の水」を注入しました。作業ご苦労様でした。



お花ロード

テーマ:野々島
二つのロードが完成が近づいています。




メイン道路の花畑。昨年はゴールデンウイークが見頃でしたが、今年は少し早いです。




そして、今回チャレンジした、菜の花ロード。すごくいい花の香りに包まれています。


感動支援隊のミツバチさん達も大活躍!!しか~し、支援隊の隊長さん!台がやっぱり「命の水」のケースなのは流石です。グッド







桜咲いた

テーマ:野々島

やっと桜が咲きました。色が違う山桜


桜と椿のコラボ


桜の下で、1組だけのお花見のグループ(なぜかまっちゃんの姿が・・・。)桜1グループ占め!!波の音と桜の花びらと島の景色が楽しめます。


そして、花より綺麗なお嬢さん達です。やっぱり「団子」を食べてました。





1  |  2    次>    

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧